2月① | ぶどうの花ってどんな花?

ぶどうの花ってどんな花?

愛知県東海市のぶどう屋さんVerger姫寛【ヴェルジェひめかん・ベルジェひめかん】のブログです。
ぶどうの1年、ぶどうを育てる人たちの1年も?!きままにレポートします。

budou-yasanのブログ

おぉ。

遠くに見えるのは我が母校ではないか。

数年前に、区画整理?

この辺りの農地を一斉にぶるぶるぶるぶるドーザーなどにより

わーっと開いたことにより、学校がすぐそこに見えるように。

う~ん、どうなんだろう?

私的には、崖の淵を母の軽トラでうわんうわん揺れながら

通るあの山の感じ、今となっては懐かし恋しいのだけれど。

開けちゃったよなぁ。


budou-yasanのブログ

↑ビニール張りをします。

空は青いけど・・・

風があやしい?


budou-yasanのブログ

あ・・・そう。

今日はやめですか。

途中まで作業しましたが、今日は中止です。


ビニール張りは、晴天&無風が条件です。

ぼわっっっ!!!っと風に煽られてでっかいでっかいビニールが

飛んだら大変だし、

畳まれているビニールが湿気と手を組むと、もう

広がらないったら・・・

そして何より、作業する人たちの足場が不安定なため、

悪条件で無理をしてはいけませんっ!

budou-yasanのブログ

びゅ~。

終了~。

ビニール張りは翌日に持ち越しです。