【独りドラマ倶楽部】深キョンの謎 | 北海道北広島市輪厚 オタク美容師Aiのブログ バーデンス取扱い店です

北海道北広島市輪厚 オタク美容師Aiのブログ バーデンス取扱い店です

北海道北広島市輪厚で美容師をしています。
ヘアメークヴェルジェの二代目。
1981年生まれ 本名が藍なのと、歌手のAIに似てるので、
Aiと呼ばれています。

毛髪科学オタクならではの記事、
日々のつぶやきなど
載せていきます


大切な自分時間、

私は植物や自然が好きですが、
もう一つの楽しみは
【ドラマ鑑賞】であります。


今期のドラマ、
皆さん楽しんでおられますか。


私は、相変わらずの
大河ドラマチャレンジを続けながら、

【VIVANT】を初回から録画して
最終話目前で一気見をする作戦。

【最高の教師】を観ながら、
考察をしたり、

ミステリーやサンペンスが好きですが、
たまにはニヤニヤしながら
コテコテの恋愛ドラマを観ようと思い
【真夏のシンデレラ】を観ながら
「オマエ今さら何だよ」だの
「テメーは引っ込んでろ」だの
「うせろクズ野郎」だの
暴言を吐きながら鑑賞し、


【18/40】を観ながら
深キョンの謎について
考えてみたり、


この夏も、
独りドラマ倶楽部、
しっかり活動中でございます。


今日は深キョンの謎について
疑問を投げかけてみたいと思います。




先に言っておきますが、
私は深キョンが好きです。



しかしですね、

いい役者かというと、
違うわけです。

滑舌が悪い深キョン。

いつまでも演技が
上手くならない深キョン。

若い頃から深キョンのまま、
どんな役も深キョン。

それなのに主演に抜擢される
女優である深キョン。

だいたいの女優は
可愛らしさが通用しなくなる
30代が分かれ目となり、
その時期の仕事の選び方によって
その後の女優生命の明暗が分かれる。



可愛いけど、もう40歳で
特別演技派でもない深キョンが、
なぜ抜擢されるのか、


私は、

「そもそも誰も深キョンに
名演の期待をしていないが、
単純に性格が良いのではないか?」

と思っていましたが、


「いい人だから」という理由は
厳しい芸能界において
弱い理由だな〜と。
芸能界で容姿端麗でいい人は
いくらでもいるわけです。


ということで、

今後は深キョンの魅力を
掘り下げてみたいと思います。