痩せ我慢をしない | 北海道北広島市輪厚 オタク美容師Aiのブログ バーデンス取扱い店です

北海道北広島市輪厚 オタク美容師Aiのブログ バーデンス取扱い店です

北海道北広島市輪厚で美容師をしています。
ヘアメークヴェルジェの二代目。
1981年生まれ 本名が藍なのと、歌手のAIに似てるので、
Aiと呼ばれています。

毛髪科学オタクならではの記事、
日々のつぶやきなど
載せていきます

あ、どーも。
こんにちは( ̄∇ ̄)

北広島市輪厚で
美容師をしているAiです。






年が明ける前あたりからか、
30代後半になったあたりからか、

痩せ我慢をしなくなった自分に、
気がつきました。





見た目も、
立ち振る舞いも、
生き方も、
所有物も、

全てにおいて、
【スマートであること】
好きなのですが、



そんなのもういい!!
と思うくらい、
寒いんですよ、最近。

だから、もう
痩せ我慢するのをやめて、


外に出る時は、
服、薄手ジャンパー ×2、
厚手ジャンパー ×1
という、
ダルマのような格好をして
出る事にしています。






【重ね着なんて嫌い】
(動きにくいし着太りするし)


なーんて言ってましたが、

動きにくくても、
着太りしてダルマみたいになってても、



【温かい】が、
こんなにいいものだなんて。

痩せ我慢をやめて、
それを経験することができました。





愛犬のお世話を(真冬のお散歩)
寒いからって
「嫌だな、早く済ませたい」
って思ってしまうのが嫌でした。


娘とスキーに行って、
寒いから楽しめなくて
「寒いからもう帰ろう」って
言う自分が嫌でした。




痩せ我慢をやめて、
私の中の【寒い】を取り払ったら、


愛犬と一緒に
美しい景色をゆっくりと
楽しむことができて、


娘と行くスキーも、
寒いけど寒くない、、前より寒くない!!
(来年こそ質の良い暖かいウェアを買うぞ!)







若い頃にしていた痩せ我慢も、
それはその時にしかできない、
大切な経験でした。

代表格は、
生足にルーズソックス、、、
それに耐える若さとバイタリティがあった、、、



今は、
瞬間に感じる景色の美しさや、
その時間を大切にするために、
ダルマになる格好悪さも気にしない。




温かさよ、ありがとう!!



スケジュール更新
2021年1月15日更新