”何度も立ちはだかった【似合うとは何か】という命題に終止符を。” | 北海道北広島市輪厚 オタク美容師Aiのブログ バーデンス取扱い店です

北海道北広島市輪厚 オタク美容師Aiのブログ バーデンス取扱い店です

北海道北広島市輪厚で美容師をしています。
ヘアメークヴェルジェの二代目。
1981年生まれ 本名が藍なのと、歌手のAIに似てるので、
Aiと呼ばれています。

毛髪科学オタクならではの記事、
日々のつぶやきなど
載せていきます


2019年10月に書いたこの記事は、
個人的に気に入っています。





例えば、

『自分的に
あの髪型が似合っている気がする、
でも今はちょっと、
時間をかけられないので、
あの髪型ほど似合ってなくても、
楽な方がいい』


とか、



『自分的にはショートが好きだけど、
周りからボブがいいって言われるから
切らないでおこうかな』



とか、




自分的に【似合う似合わない】
という事よりも優先したい何かが
ある時もあるわけで。






自分で言うのもアレですが、
私は黒髪スーパーロングヘアが、
とってもよく似合う人だと
自分では思っています。


長身なのでバランスも取れるし、
スタイリングとメイクと服で、
かなりエキゾチックな雰囲気に
仕上げるには丁度いい平安ヅラの
素材をしております。
(顔が薄くメイク映えするという意味)



しかしですね、

もう何年も
ベリーショートの生活をして、
休日は起きたままの状態を
寝るまで維持できるくらい、
ズボラの中のズボラな私が、


やっぱりもう、
ロングヘアにしようとは思わなくて、

「頑張って伸ばしてみようかな」
とも思わないわけです。


伸ばす過程がめんどくさくて、
伸びた後もめんどくさくて、

「変化」への対応すら、
めんどくさいんです。



仕事柄、
美意識が無いわけではない私ですら、
こんなに【似合う】に執着が
無くなるんですから、

一般的に40代くらいからは、
そーいう傾向になる人が、
多いのではないでしょうか。



それを【悪いこと】の括りにせず、
【無理をしない】ある種【いいこと】
としたって、いいと思います。






スケジュール更新
2021年1月19日更新

家庭の事情により、
ご新規様の受け入れを
停止しておりましたが、
色々と目処が立ち初めましたので、
2月より少しずつ再開致します。

ご不便をおかけしました。

雪がとけたら、
夜間受付も復活させたい気持ちで
おります。