vs 川崎フロンターレ戦 | Ve's soliloque

vs 川崎フロンターレ戦

行ってきました!

かつてのHOME、等々力競技場!

(現Uvanceとどろきスタジアム)


懐しかしいなあ。
よくこの場所で、試合後に選手の出待ちしたわ〜。
選手たちは気軽にサインとかファンサしてくれたっけ。

昨日はコンディション不良のため、自宅で休んでから、遅めに出発。
(なので昨日は飛び跳ね応援など、全力応援できずすみませんでした🙇)
武蔵小杉駅に着いたら、案の定、スタジアム直行バスを待つ長蛇の列が💦
バスを3台見送ってようやく乗車。
乗ったらあっという間にスタジアム着。
これは、歩いた方が早かったかも💦

着いてアウェイ側に行ったら、当たり前だけど、一階ゴール裏は満席状態で入る隙間もありゃしない😅
ええ、遅めに出た(それでも自宅を13:30には出発)ので、わかりきってたことですが。


壮観!
1999年のHOME時代にこれだけのサポーターが来てたら、あの当時のヴェルディ川崎はどうなっていたかな。

観客のまばらなゴール裏一階の隅っこに座って手拍子応援してたアテクシ。
ちょっと離れたところに、サンバ隊とヴェルディスタの皆さんが、それぞ別の応援をしていてカオス。
それがアテクシのヴェルディ応援原風景。

ま、でもアウェイ側のコンコースにあった簡素な売店は、あの頃の風景のままやな、なんて感慨にもふけりましたが。

昔話はさておき。
昨日はかつてのダービーということか、アウェイでもコレオがご用意されてました。
(近いもんな等々力)


私はキックオフ30分前に着いたので勝手がわからず、前半開始のコレオには参加できなかったのですが(ちょっと残念)、後半開始のコレオのためにハーフタイムにコレオが入った箱から一本旗を拝借。
隣の男の子が何も持ってなかったので、「ねえねえ、コレオの旗はいらない?あっちの箱に入ってるよ?」と聞いたら、「え?どこですか?」と返ってきたお返事の声がめちゃめちゃ女の子👧やった!
「え?女の子だったん?」と驚きつつ、彼女の分まで旗を持ってきて、一緒にコレオ参加。
聞いたら、去年からヴェルディ応援し始めて、稲見選手のファンだこと。去年から応援し始め1人でアウェイくるなんてすごいな〜と感心しました。
また、味スタで会ったらよろしく!

で、試合は、怪我で欠場の谷口選手の存在をカバーするかのように、千田選手、深澤選手、マテウス選手が大奮闘!
応援しつつ見てたので、ざっくりですが、あまり川崎の選手にシュート打たせてなかったですよ。
打たせても、マテウス選手が神がかったパンチングで事なきを得ました。


攻撃も、中盤の要の森田キャプテンが組立て、染野選手や木村選手がどんどシュートを打つという、イケイケなサッカー!
代表に行ってる山田選手や何故か欠場の宮原選手が不在のため、サイドからの上がりやセットプレーはあまり見られませんでしたが、何とか得点をしようという姿勢が見られて善き哉〜飛び出すハートなヴェルディでした。

後半途中からは期待のチアゴ選手も投入されて盛り上がるゴール裏。
私も、ヴェルディに入ってからのチアゴ選手は初めて生で見るので大注目👀
チアゴ選手はストライカーのイメージがあったのですが、最初はサイドに配されていましたが、徐々に真ん中に移動してきて、FWにパスを出すというトップ下的な役割をしていました。
ストライカーでなくてパサーなんやな、という印象を持ちましたが、山形時代の昨シーズンは13得点しているので、チームに慣れしだい、ゴールを決めてくれることを期待!
チアゴ選手に過剰な期待を抱くのではなくて、チームのワンピースとして、お互いに良い相乗効果を出していければ良いですねニコニコ

で、試合は又もや引き分けの結果。
J1、なかなか勝たせてもらえません、得点させてもらえませんショボーン
が、しかし、前節のFC東京戦に比べて、良い戦いぶりを見せてくれたので、私も今回は拍手で選手たちを迎えました。



選手が去った後も鳴り止まない東京ヴェルディコール。いつでも、うちらは一緒やで!とチームに伝えている感じがしました。


コレオの旗を所定の箱にしまっていると、2階席で応援していたお仲間さんに偶然遭遇。

一緒に帰ることに。

出口では昔からいる団体の方々がハイタッチで、お見送りをしとくれました。

スタジアムにギリギリに来て飛び跳ね応援もできなかったヘタレライトサポなのに、いつもハイタッチとかしてくれてありがとうございます😭


行きにシャトルバスでひどい目に合されたので、

帰りは徒歩で武蔵小杉駅へ。

トボトボと駅まで向かい、ちょっと疲れたので、昨日は武蔵小杉駅前のスターバックスで反省会。

途中からもう1方お仲間さんが加わって、

3人で「なぜ勝てぬ…」と額を突き合わせましたが明確な答は出ず💦

とにかくメロン🍈フラペチーノの甘さに癒やされた反省会でした💦



そんな感じで終了した、川崎遠征でした。
アウェイで負けなかっただけ良かったのかな。
次のHOME味スタでは勝ちましょうね…。
(ちょっと弱気😅)

(おまけ)
ヴェルディくんとリヴェルンも来てた〜💚