vs FC東京戦 | Ve's soliloque

vs FC東京戦

つらたん悲しい

とにかくつらたん絶望 

 

昨日はとっても快晴晴れ

東京ダービー日和。

 

 
 
 
コンコースでは、元コールリーダーさんが歌詞カードを配り、子供たちと楽しそうにお話ししている姿を見て、ちょっとうるうる😢
みんな、ヴェルディのために今できることをそれぞれ頑張っているんだなって。
 
 
(ニチガスさま、いつもサポーティングありがとうございます!
昨日は1日、開幕戦時に頂いたベースボールシャツを着て過ごしました。)

 

試合前、決起集会参加。

久しぶりに会えたお仲間さんと雑談。

観客が多くて、なかなかスタジアムで昔からの知り合いにも会えないとの言葉にちょっと同意。

 

 
 

 
 

 
集会では、モチベ高めて、新加入のヂアゴ選手のチャントも練習して用意もバッチリグッ
その後、ゴール裏で練習にでてくる選手をお出迎え。
 
 
 
キックオフ前には、サポーター有志の皆さんが前日設営や当日設営で用意してくれたコレオを掲げるときに一緒に出す「TOKYO IS GREEN」の垂れ幕が目の前に降りてきたので、
何とか必死に幕を抑えて大声でチャント!
(設営&お片付けをしてくれた皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございます🙇)
 
 
キックオフから全力で応援!
膝周りを怪我してからあんまり跳んでなかったけど、昨日はかなり頑張った!
 
そんな、サポーターの必死な気迫が後押ししたのか、前半28分にPKを取った見木が自らそれを決めてゴール!

 

 

 

それに続いて、前半33分に頼れるFW、染野選手がゴール!!

 

 

(ソメルン、素敵なドヤ顔をFC東京のサポーターに見せてくれてありがとうww)

 

(ヴェルディユース育ちの深澤が喜んでる姿を見ると、グッとくるね飛び出すハート
 

 

 
湧き上がるゴール裏!
今日こそ勝てる!
勝たせてみせる!
 
前半のうちに2得点し、相手も1人退場したので、ヴェルディは有利な立場。
とはいえ、2得点差は逆転される可能性の大きい得点差であることも確か。
 
ハーフタイムには、気を抜かずに後半も応援頑張ろう!というコールリーダーの声がけ。
 

 

カモン!ヴェルディ!を全力で歌い、後半23分に失点してからは、ヴェルディインパクトに乗って飛び跳ねて応援し続ける。
16年分の思いが込められたヴェルディインパクト。
FC東京だけには絶対に負けられない!
 
が、しかし、想い届かず、後半49分にも失点して、2−2の引き分けで試合終了。
 

 
 

 
負けに等しい引き分け。
リードしていて、追いつかれて引き分けとか負けるとかが一番こたえる。
それもFC東京相手だと、余計に悔しくて悲しい。
 
FC東京のゴール裏はまるで勝ったかのように、ダービー用のチャントをいつまでも歌ってる。
普段、声を荒げない私だけど、昨日は感情ぐちゃぐちゃで思わず「うるせえ、黙れよ!早く帰れ!」と叫んでしまった😔
あまつさえ、挨拶にきた選手たちにもブーイングはしなかったけれども
「ガスには絶対に負けちゃいけないんだよ!」
と叫んでしまう始末😔(いや、負けてはいないよ?ヴェさん💦)
 
後から、試合後に深澤選手たちが泣いていた、というのを知って、
声を荒げてしまったことを大反省…。ごめんよ、深澤くん…。
これもダービーのなせる業なのか…。
 
呆然自失でコンコースに出て、帰りの観客でごった返すなか、
十分以上かかってコレオ用のビニールシートを団体さんに返却。
とあるお仲間さんは片付けを手伝っていたそうで、私もお手伝いすれば良かったと反省😔
 
そして、昨日もプチ反省会。
 

 

試合後にお仲間さんと話してると、興奮状態で応援していて見逃していた試合の細部がわかって冷静になれます。

 

昨日はやはり、交代が外れだったこと。

 

谷口選手の負傷退場のせいで、DFがバタバタしていたこと。

(谷口選手、無事でいてくれ😢)

 

2点とも、ペナ付近からシュート打たれてるので、DFが機能してなかったのは明らかですね。

 

そして、染野選手のボレーシュートが芸術的だったことなどなど。

 

冷静になりつつも、悔しさは拭えず甘味に癒やしてもらうことに。

 

(ロボットが運んでくれたのを初めてみて、ちょっと感動照れ飛び出すハート

 

以上、絶対に負けられないFC東京との試合は、負けはしなかったけれども

冒頭の「つらたん悲しい」という結果になってしまいました…。

 

ですが、水曜日にアウェイ鹿児島で行われるルヴァンカップをはさんで、

土曜日はこれまた同じスタジアムを共有していた因縁のある川崎フロンターレとの試合があります。

気持ちを切り替えて、勝利のために臨まないといけませんね。

 

選手たちはタイトなスケジュールで大変だと思うのですが、次節こそは勝利を!

一昨年の天皇杯予選の奇跡よ再び!

今は改修されて様子が変わってしまったけど、等々力は大好きな思い出のスタジアムなので、

金欠ヴェさんも応援にはせ参じたいと思います🏃

 

 

(おまけ)

と、前向きになりつつも、やはり今日はまだ傷心はぬぐえず…

金欠と燃え尽きで冒頭の「つらたん悲しい」状態なので、

横浜で行われる藤枝の試合にやはり今回も行けず…

本当に申し訳ない、梶くんお願い泣

もっとちゃんと働いてお金を用意しておくべきでした…。

(新しい派遣の仕事、働き始めたのが三月の中旬からだったので収入があってもいつもの半額ガーン…)

五月には、五月こそはなんとか藤枝まで行きたいと思います!

今日はこれからDAZNでベレーザの神戸戦を見て、あおばちゃんのゴールに期待したいと思います泣