vs 浦和レッズ戦 | Ve's soliloque

vs 浦和レッズ戦

行って来ました!

埼玉スタジアム2002!

 

 
 

丸ノ内線と南北線を乗り継いで浦和美園駅まで行ったんですけど(節約で💦)。

なんか遠かったわ〜💦

南北線乗ってるのに飽きてしまうくらい😅

自宅から埼玉スタジアムまで行は2時間、帰りは3時間かかったしガーン

というのも、50000人以上がスタジアムに来たので、帰りの浦和美園駅までの歩みがほぼ牛歩だったので…。

まるで日本代表の試合の時みたいだった💦

 

キックオフは16時だったんだけど、一人でいても居心地のよい席をゲットするため、開場時間の13:30過ぎにはスタジアム着。

でも、甘かった〜💦

ビジター席入口、もうすごい長蛇の列で。

 
 

結局、応援参加できつつも居心地の良い端っこ席は確保できず…。

キックオフまでのほぼ2時間を、列の中央席でぽつねんと待機。

途中、たこ焼き🐙食べて時間つぶし💦

 

 

なんか、浦和のフードコート、たこ焼き🐙屋さん多かった(笑)

 

あまりにも手持ち無沙汰でいったん外に出ると、なんと!ラモスさんの入場場面に遭遇!

 

 
2試合連続で試合に来られるとは…
16年ぶりにJ1復帰したヴェルディを応援するためにいらしたのでしょうね。
「今日は勝つぞ!」
って仰ってましたよ爆笑
 
しばらく外で日向ぼっこして戻ったら、応援始まってた!
そして、何故か周りが若いMen'sで埋め尽くされてた!
うん、ガチな応援席だった😅
 
 
隣にカップルさんいたんだけど、試合前にいなくなり…ショボーン
なぜ私はあまり女子サポーターの方と仲良くなれないのかな、とちょっと寂しくなりましたが、応援するならMen'sといたほうが気楽だし頑張れるからいいや!と気持ちを切り替え!
(周りの方々、オバサン1人参戦で気を遣わせてしまい申し訳ありませんでした🙇)
 
にしても、相変わらず浦和の応援迫力ある!
 
 
でもヴェルディだって負けてません!
 
3000人に満たないとはいえ、全力で頑張りました!
(前はホーム味スタでも3000人ぐらいしか常時来なかったから、すごい進歩だと思う😅)
 
試合内容もヴェルディは負けてませんでした!
前半のうちに、新加入した木村選手がフリーキックのこぼれ球に反応して見事な振り返りボレーシュートを決めてくれました!
 
 
(これだけDAZNから。応援に専念ということで現場で写真撮れませんでした💦)
 
マリノス戦でゴールを決めた京都移籍組の山田選手に引き続き、
こちらも京都移籍組の木村選手がゴール!
もう、京都方面に足を向けて寝られません(笑)
京都さん、ありがとうございます🙇
 
その後も浦和の猛攻にあいながらも、ヴェルディDF陣が踏ん張りました!
DFだけじゃなく攻撃的ポジションの見木選手までも守備の見せ場を作るという、
全員守備で頑張りました!
 
ただ、やはり今回も終了間際に失点…泣
二試合連続で終了間際に失点しているので、完全にこの時間帯を狙われていますね💦
ちょうど踏ん張りがきかなくなる時間帯ですから…。
なので、終盤間際に追いつかれて慌てないように、複数点をとっておく必要がありますね。
 
こんなうわさがありますー。

 

これ、本当だとしたら相当すごいことですよ!

まだ2節しか終了してませんが2得点しかしてないヴェルディにとって、

かなり強力な助っ人になるのは間違いないことでしょう。

 

で、試合は1-1の引き分け。

 

選手もサポーターもすごく頑張ってたから、アウェイで引き分けだったけれど良いかな…とのんびりしてもいられないのも現状💦

負けはしなかったのは大きな収穫だったので、次こそは、必ずや勝ち点3をゲットしてほしいです!

(私は次節、もしかしたら藤枝に行くかもしれません…すみませんお願い

 

試合後、中島翔哉選手が挨拶に来てくれました。

嬉しくてつい「翔哉~!翔哉~!」って大きな声で呼んでしまった💦

ヴェルディ在籍時はユニフォームを買おうとまで思った選手ですから。

久しぶりに近くで見られてほんとに嬉しかったです泣

ヴェルディもJ1に昇格したことだし、戻ってきませんか??笑

 

以上、浦和遠征報告でした!

次回もよろしくぅ~グッ飛び出すハート