vs金沢戦とジル・ヴィセンテFCの試合の雑感 | Ve's soliloque

vs金沢戦とジル・ヴィセンテFCの試合の雑感

すみません💦
ちょっとお疲れモードなため、簡略形式にさせていただきました💦
 
いやー、推しのチームが2つとも負けると精神的にキツイっすね…泣
 
東京ヴェルディはアウェイで金沢と対戦。
 
 
3連敗中だし、この試合から怒涛の7連戦が続くわけだから、なんとか勝ち点3をゲットしたかったんですが。
…前節、ようやく連敗を止めた17位の金沢にむしろ勝ち点3をプレゼント…えーん
そこまで優しくしなくてもいいんだよ…(壊
 
昨日は実はトラブルが起こって、
前半と佐藤選手のゴールシーンと後半残りの10分ほどしか見られなかったんですが、
それでも、ここ数試合ヴェルディを見ていて思う「モヤモヤ感」は伝わってきて💦
もしかして監督は”脱・堀(永井)サッカー””脱・戦術みずきゅん”を目指しているのかもしれませんが、
正直どんなサッカーをしたいのかわからんのですえーん
ただ、こちらとしては”どんなことをしても勝つサッカー””泥臭くてもゴールを取る姿勢”というのを見せてほしくて…。
この時期にこの順位で「ヴェルディらしい華麗なパスワークでキレイに勝利して!」なんて望んでません泣(いや見たいけどもさ💦)
唯一、その”泥臭くてもゴールを取る姿勢”を見せてくれたのが、得点を決めた佐藤選手。
 

 

佐藤選手…なんでスタメンじゃないのかな。

天皇杯のために温存しているのかな。

うちらが望んでいるサッカーを見せてくれる選手の一人なのに、

正直、こんな起用法には不満があります!(言っちゃった…)

来年、いてくれるかな泣

 

水曜日の天皇杯をはさんで、土曜日は群馬戦。

キツイのは重々承知していますが、ファイティングスピリッツを全面に出したプレーを見せてください!

お願いします!

 

で、もう一つはジル・ヴィセンテFCとポルトの試合。

ようやくDAZNでジル・ヴィセンテFCの試合が放送されるので、

すんごく楽しみにしていたのに。

 

なんと。

新井選手は出場しなかった…ガーンびっくりマーク

なんで…なんでなん…

ポルトが強豪だから?

加入したばかりの新井選手では力不足な感じだから?

 

た、確かにポルトは前半のうちにものすんごい攻撃力で2得点決めて。

的確な縦パスを出してFW走らせてシュート打たせたり、ジル・ヴィセンテFCのペナルティエリア付近でダイレクトに早いパスをつないでゴール決めたり、もう圧巻の攻撃力にたまげたガーン

(そのうちオフサイドで2ゴールは取り消しだったので、もしかしたら4得点だったかも💦)

そんで、後半はほとんど試合を流していた感じだったけれど。

 

出場させてくれたって良かったじゃんよーーー泣

次はいつDAZNで見られるかわからんのにーーーえーん

試合も負けてしまったし、がっかりです悲しい

 

 

そんな中、藤本選手はジル・ヴィセンテFCの中盤を仕切る王様という感じでプレーしてましたね。

 

 

実況のアナウンサーに「フジモト!グッドパス!」なんて言われると、

「どや!ヨミウリ育ちやぞ!」

ってちょっと誇らしい気持ちになったり。

藤本選手が中盤の攻撃を仕切って的確なパスを出したりする姿や、

その他の試合で新井選手がサイドからのドリブルでクロスを上げてチャンスを作った姿を思い出したりしたら。

自分の見たいサッカーって、こんなサッカーなんだよな。

って改めて思いました。

 
で、ヴェルディに戻ると。
こういったプロとしてお客さんを楽しませることができる選手がどんどんいなくなって、
「もや~んとしてて何をしたいのかわからない」っていうチームになってしまったのは、
もう、必然という感じがしました。
こういった状況は、クラブとして危機感をもって対処してほしいところです(いやマジで本当に)。
確かに、ヨーロッパのクラブチームとパイプができたことは(ベレーザも含め)、
クラブの目指す方向に良い影響を与えるかもしれません。
ですが、今、現在ではただただ有望な選手が海外のチームに引き抜かれているだけです。
もちろん、選手個人の夢は応援したい。
だけど、ヴェルディが勝つこと、チーム力があること、それが大前提なんです。
それを体現してくれる選手が所属していなければならない、
そのためには安易に移籍させるべきではない、と自分は思っています。
 
…かる~く雑感で書くつもりだったのに、何だか熱くなっちゃったな💦
賛否両論あると思いますが、自分の今の正直な気持ちです。
まあ、ちょっと疲労がたまってて、感情のストッパーがきかずに書き散らしてしまった、という感じですが…
今回はご容赦くださいませ。
 
もちろん、これからも新井選手のことは応援しますよ!
それから、相模原の柴崎選手のことも!
相模原、昨日は連敗が止まってよかったですねスター
また、柴崎さんの出場をお待ちしています爆  笑
(なんとか相模原まで応援しに行きたいなあ…)