決めました! | Ve's soliloque

決めました!

 

悩んで悩んだ末、東京移転20周年を記念して、

当時も在籍していて今年帰還した富澤選手の背番号ユニを購入しました。

GKユニが発売されたら、柴崎選手のユニも購入予定です。

2枚もユニフォームを購入しようなんて初めてです💦

でも、ずっとヴェルディに在籍していてチームを支えてくれている柴崎さんに恩返しがしたいので。

 

20年…いろいろありました💦

等々力競技場を離れることの寂しさ、

東京スタジアムでの開幕戦の華やかさと三浦選手のゴール、

降格争いで急遽大金をはたいてエジムンドを獲得したこと、

当時最年少15歳だった森本選手の初ゴール、

ナビスコカップの準々決勝で10人で逆転したこと、

天皇杯優勝、その年に降格、選手の大量離脱、

J2初年度はラモス氏が監督就任し、

その翌年にフッキの大活躍でJ1に昇格、

そして、一年で降格…。

 

それからずーっとJ2暮らし💦

喜びも悲しみもたくさんあって、ヴェさんの想いも重くなりました💦

 

長きにわたるJ2暮らしでも、私はやっぱりJ1に昇格したくて。

最初にJ2に降格したときに、チームに残留してくれた平本選手の背番号「25」をつけて、

一緒に戦うんだ!J1に昇格するんだ!という気持ちでずっとチームを応援してきました。

平本選手が引退したあとは、チーム全体を応援したくて、12番の背番号のユニを着てました。

 

今回、富澤選手の背番号「3」のユニを購入したのは、

その「一緒に戦う」という気持ちや「J1に昇格する」という夢を託せると思ったから、

というのも理由の一つになります。

(富澤さんはベテランですし、おばちゃんサポに応援されても引かないでしょうし💦)

 

こんなふうに書くとほんと、他のヴェルディの選手の皆さんに大変失礼で申しわけないのですが、

やっぱりある特定の選手の背番号を背負って応援する、というのは、私にとってはかなり重大案件だったわけでして💦

どうかご理解いただけますと幸いです(誰に対しての言い訳なんでしょう💦)。

 

でも、でもですよ!

心はいつでも12番目の選手!

チーム全員の選手を応援していることには変わりはありません!

身勝手な言い訳ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

そして、話題は変わりますが、昨年限りで菅原智コーチがチームを離れることになりました。

菅原智コーチ退任のお知らせ | 東京ヴェルディ / Tokyo Verdy

 

「在籍中は、常に愛と情熱を注いできました。」 

(HP引用)

 

熱くて頼りになる「フルーツ兄貴」こと菅原智さんらしいコメントに、胸が熱くなりました。

そして、ヴェルディは長い間、菅原智さんのこの熱いハートに支えられてきたんだとしみじみ実感しました。 

本当にありがとうございました。

オブリガード!智ちゃん!

また、いつかヴェルディに…。