こんにちは♪

頑張っても変われなかった方のための
ゆるやかブレイクスルーコーチ伊藤勝彦です。

 

あなたは

「自分らしく、マイペースで生きていきたい」

と思いませんか?


「自分らしく、マイペースで」って
すごく耳障りが良いですよね。


でも、実はこの言葉が
私たちのブレイクスルーを
邪魔してしまうことがあります。


どういうことかというと、、、


今まで

「自分らしく、マイペースで」

やってきた結果が
今の自分、現状ですよね。


今が右肩上がり状態であったり

「私はもう人生上がりました!
 最高に幸せな毎日を送っています」

という状態ならいいのですが


もし、いま
停滞感を感じてモヤモヤしているなら

「自分らしく、マイペースで」
やっていったらまずそうじゃないですか?


「今の私のままじゃヤバくない?」

危機感を持つことも大切です。



そもそも

「自分らしい」
「マイペース」

というのも思いこみ。


「本当にこんなカタツムリのような
 ペースがマイペースなのだろうか?」

「大人に制限されたり
 過保護にされてできた
 小学校3年生のときのペースを
 大人になっても守り続けているだけかも」

と疑ってみましょう。


本当はスポーツカーのように
もっと高性能で馬力があるのに

実力の10分の1も出せないまま
それを使わずに人生を終えてしまう

としたら

もったいなし、悔しいですよね。


 

あなたが人生でいつか

叶えたいと思っていることは
本当は1年で実現できるかも。




また

「〇〇が自分らしい」
「〇〇は自分らしくない」


というのも、かなりクセモノ。



たとえば

「私は人見知りなので
 人前に出るのは自分らしくない」

「昔から昔から太っているので
 太っているのが私らしい」

「私は頭が悪いので
 何をやってもうまくいかない」

なんて言葉をよく聞くと思います。


たしかに、これらが
セルフイメージになっているので

その状態に「甘んじている」ことが
ラクであることは間違いないでしょう。



ただし

ラク”であることと
「自分らしい」ということは
同じではありません。



 

たまたまこれまでの人生で
まわりの人から受けた影響だったり
成功経験や失敗経験が積み重なって

「自分らしい」

と思っているだけ。


まだまだ

自分の中で眠っている
気づかないでいる
発揮できないでいる

「自分らしさ」

があるはず。


もっと言ってしまえば
「自分らしさ」は自由に作ってもいい。


何度かお話してきたように

「時間は未来から、現在、過去へと
 流れている」


というマインドセットができてくると

過去なんて一切関係なく

「未来側、ゴール側から見たら
 どんな自分が『自分らしい』だろう?」


と自然と思えるようになってきます^^



ちなみに、私も最近

「〇〇がすごいね」
「〇〇が向いている」
「〇〇したほうがいいのに」

なんて同じようなことを
複数の人から言われたことがあり

「え、そんなつもり全然なかったけど
 そうなのか」

「たしかに自然とやっていたけど
 これが強みなのか」



「まだまだ自分で気づいていない
 強みがあったんだ!」


と気づかせてもらいました。



この私の例のように

自分ひとりではなかなか、今の
「自分らしさ」「マイペース」
からは抜け出せません。



それが”人間の仕組み”なので
あなただけでなく、みんな同じ。


自分ひとりでなんとかしようというのは
時間やエネルギーの無駄遣いなので
潔く爽やかに、人の助けを借りましょう^^



もちろん、相手は慎重に選んでください。


あなたの「自分らしさ」や「マイペース」を
引き下げるような人から影響を受けると

あなたの「自分らしさ」「マイペース」は
下がってしまいます。


逆に

「あなたはこんなもんじゃない。
 もっといけるから」


と確信してくれている人から
影響を受けまくってください。


「100%あなたの味方」で
あなたの未来、可能性を
ブレずに信頼してくれる人


と接し続けているだけで

「自分らしさ」「マイペース」
(セルフイメージ)

は変わってきますからね。


あなたもぜひ
実際に体験してみてくださいね。


そして

今の「自分らしさ」「マイペース」ではなく

未来の、ゴールを達成している、新しい
「自分らしさ」「マイペース」


で毎日を生きていきましょう♪


あなたの毎日が、あなたの人生が
驚くほど変わっていきますよ。
 

 

こちらはもう、お読みになりましたか?

 

こちらに空メールを送るだけで登録できます

 

無料メルマガの詳細はこちら

 


脳やマインドの使い方を
学んでマスターしたら
あなたもそれを実現できますよ。

 

さらに詳しく学びたい方はこちら

 

~頑張ってきたのに変われなかったあなたへ~

あなたもブレイクスルーの"仕組み"を理解して

自分らしくゆるやかにブレイクスルーしませんか?

 

ゆるやかブレイクスルー・メソッドを体系的に学べる
こちらの無料メール講座がオススメです。

 

 

 

 

こちらに空メールを送るだけで登録できます

 

 

 

セッションのご案内
人間関係・仕事・お金などの悩みを潜在意識から解消!

サービスメニュー
お客様のよろこびの声♪
・セッションルーム(JR中央・総武線高円寺駅2分)
 (新宿から6分。東京から21分)
>> お申し込みはこちら <<