こんにちは♪

頑張っても変われなかった方のための
ゆるやかブレイクスルーコーチ伊藤勝彦です。

 

 

 

「それ、〇〇さんの無駄遣いですよ」

 

 

 

先日のセッションで
私の口から、ふと出てきた言葉。


そのクライアントさんは
自分の能力、魅力、才能、可能性
気づいておらず

得意でも好きでもない
彼女の魅力や才能を活かせることとは
程遠いことばかりやっているように
見えました。


それで、ある悩みを抱えていました。


彼女から感じる強みや魅力を
私がお伝えすると
ピンときていない様子 ^^;



まあ、これはそういうものです。


自分では自分のことは
なかなかわからないもの。


自分では気づかないまま

魅力や才能を無意識に
発揮している場面はあるでしょうが
それだけではもったいない。


しっかり気づいた上で

意識的に使ったり
使う場面を増やしていったり
さらに磨いていったりすることで

魅力や才能はより輝き
周りの人からも今まで以上に
喜ばれる存在になっていきます。




これは、彼女自身にとっても
周りの人、世の中にとっても
大きな価値ですよね。


逆に、それを認識せず、活かせずに
発揮しないままでいるとしたら
大損失です...


これこそ

自分の”無駄遣い”です!



そして

夢や願望を実現していく際にも
自分の魅力や才能、個性、強みを
活かしていったほうが
ずっとラクでカンタン。



こういうことを言うと

「私には特別なものは何もありません」

と、必ず言われるのですが

自分では気づいていないだけ
なので安心してください。


そうならないためにも
自分ひとりで見つけようとせずに
信頼できる人からフィードバックを
もらってくださいね。




ちなみに

私は人をサポートする仕事を
長年してきたせいか

人の強みや才能を見つけて
いい感じに刺激して気づかせ
引き出すことが得意です。


これが私の強みだと言うことも
人から言われて気づいたのですが ^^;



もう一つ大切なこと。


人は

他人の魅力や才能をうらやましがって
「自分にはない」と思ってしまいがち。



でも、これは間違っています。


端的にお伝えすると
 

(1)「自分にはない」と思っている
   勘違いしているだけ

(2)今はまだ十分に育っていないだけ

 

のいずれかであることがほとんど。


(1)に関しては、お話しした通り
人からフィードバックを受けて
「自分にもある」と認識すること


(2)に関しては
とっても大切な前提があります。


それは、、、
 

人は自分の中にない資質は
決して認識できないということ。

自分の中にも、その資質があるからこそ
人の資質を「いいな」と感じられるのです。


その資質のタネが自分の中になければ
何も感じることはできません。



つまり、他の人を見て

「いいな。私もああなりたいな」

と感じているなら

自分の中にもそのタネはあるということ。


あとは、それを育てていけばいい。


そうすれば、未来では
あなたの強みや魅力になっているかも。





そう。

「今はまだない」
「まだ十分に育っていない」

からと言って
あきらめる必要はありません。



さて。


あなたも、これまで
自分を無駄遣いして来ませんでしたか?



もったいないですよね!


これからは

自分を十分に活かし
自分を100%発揮する方法を身につけて
夢や願望をどんどん実現していきましょうね。

私がお手伝いしていきますよ。

 

 

【こちらもオススメ!】

 

「さらにブレイクスルーを加速したい」

「ブレイクスルーの基本を学びたい」

 

方は、こちらの無料メルマガもぜひお読みください。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

~頑張ってきたのに変われなかったあなたへ~

あなたもブレイクスルーの"仕組み"を理解して

自分らしくゆるやかにブレイクスルーしませんか?

 

ゆるやかブレイクスルー・メソッドを体系的に学べる
こちらの無料メール講座がオススメです。

 

 

 

 

セッションのご案内
人間関係・仕事・お金などの悩みを潜在意識から解消!

サービスメニュー
お客様のよろこびの声♪
・セッションルーム(JR中央・総武線高円寺駅2分)
 (新宿から6分。東京から21分)
>> お申し込みはこちら <<