こんにちは♪

頑張っても変われなかった方のための
ゆるやかブレイクスルーコーチ伊藤勝彦です。

 

 

 

先日、継続コースに
参加されたクライアントさん。


なんと、これまでの最高齢記録(?)を
一気に更新する80歳の方でした!


80歳と言うと、私の父と同い年。


しかも、家庭の状況などをお伺いすると
客観的に見れば、かなり大変な状況。



でも、そんな状況でも
自分を”被害者”にすることなく

家族のこと、仕事ばかりでなく

趣味、あるいはそれ以上の
やりがい、生きがいを持っておられ

今でもある挑戦を続けている
とても素敵な方でした^^



こういう方を見ると、やっぱり
年齢は関係ないとしみじみと感じます。



以前通っていた起業塾にも
新たに起業しようとしている
70代の方がおられましたし

今、行ってるキックボクシングジムにも
70歳の方もいます(とっても元気!)。





サミュエル・ウルマンの言葉通り
 

「青春とは人生のある時期ではなく、

 心の持ち方を言う」


を地で行っている

先輩たちの姿を見せてもらえると
勇気をもらえますね。




さて。


このクライアントさんですが

体験セッションの最中に、急に

目をキラッと輝かせた瞬間がありました。




それは、今まで考えたこともなかった

自分が本当に心から望む
「こうなりたい」
という目標に気づいたとき。



目が輝いたとともに
クライアントさんのエネルギーが開き
パッと明るくなるのを感じました。


クライアントさんも、軽い興奮状態 ^^



私たち人間は

「現状を変えたい」
「自分を変えたい」

と思っても

現状維持メカニズムが働き
なかなか現状から抜け出せないもの。


そんな中でも、現状を抜け出し
夢や願望を実現して行く人もいます。





この違いは何でしょうか?



要素はいくつかあるのですが
その中でおそらく最も大切なものが

心の底から本当に
望む夢や願望に出会う(見つける)こと。




これに出会えると、
もう実現したくてたまらなくなります。


居ても立っても居られない感じ。




それに対して

「今のままでは嫌だから
 なんとか抜け出したい」
 
「本当に心の底から実現したいか
 と言われると微妙」
 
というレベルの夢や願望だと


「そうなったらいいな」

とは思うものの

そこまでのやる気も湧かず
数日経ったら忘れてしまう。


もちろん、これでは実現しません...




ということは、、、


もし、あなたが今まで

「なんとか現状を変えたい」
「現状から抜け出したい」

と思いながらも

「全然変わらなかった」
「自分はダメなんだ」

と、自分を責めたり
自分や夢を諦めたりしているなら

それは間違い”だとわかりますよね。



そう。

ただ、心の底から本当に望む
夢や願望にまだ出会えていなかっただけ。


それに出会いさえすれば
結果は自ずと変わります。


別に、自分がダメなわけでも
能力、才能、資格がないわけでも
なかったんです!



今までの
「〇〇できない言い訳」
もすべてウソ


騙されていた
あるいは自分を騙していただけ。



そして、おそらく、あなたは
今回のクライアントさんよりは
若いのではないでしょうか?


だとしたら、もう
「私はもう〇〇歳だから…」
という言い訳は諦めてください(笑)



むしろ、大いに勇気と希望を
もらえたのではないでしょうか?



私自身も

「よーし、まだまだ行ける!」

という気持ちにさせてもらえました。






そうそう。



ブログを書いている最中に
過去に紹介した話を思い出したので
最後に貼っておきますね。
 

 

 


この記事も含めて

「もう今さら…」
「私はもう〇〇歳だから…」

なんて気持ちを吹き飛ばして

あなたが本当に望む人生を
実現していきましょう♪

応援しています!!

 

 

 

 

こちらも合わせてお読みください

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

~頑張ってきたのに変われなかったあなたへ~

あなたもブレイクスルーの"仕組み"を理解して

自分らしくゆるやかにブレイクスルーしたくありませんか?

 

ゆるやかブレイクスルー・メソッドを体系的に学べる
こちらの無料メール講座がオススメです。

 

 

 

 

 

セッションのご案内
人間関係・仕事・お金などの悩みを潜在意識から解消!

サービスメニュー
お客様のよろこびの声♪
・セッションルーム(JR中央・総武線高円寺駅2分)
 (新宿から6分。東京から21分)
>> お申し込みはこちら <<