こんにちは♪

頑張っても変われなかった方のための
ゆるやかブレイクスルーコーチ伊藤勝彦です。


最近の日課は
まだ人が少ない午前中に公園に行くこと。
(いくつかの公園をローテーション)

ちょっと前に話題になった
ポケットボトルにコーヒーを入れて。


太陽光を浴び、自然を愛で
本を読みインスピレーションをメモする。

 

 

 

 

 

う~ん、なかなかいい時間です。

…………………………………
【募集予告】継続コース
 体験セッションについて
…………………………………


コロナのせいで(?)
すっかり忘れてましたが

久しぶりに継続コースの
”体験セッション”を募集します!


今、世界中に広がるコロナ禍。

将来に不安を感じている方も
多いと思います。


ただ、その”不安”は
コロナであぶり出されてきただけで
もともと自分の中にあったもの。


仮にコロナがなかったとしても
いつか表出してきたであろうもの。


せっかく姿を見せてきた今
将来に持ち越さず
このタイミングでしっかりと
解消しておきたいですよね。


一緒に住んでいない
大切な家族・友人に会えなかったり

これまで普通にできていたことが
できなくなってしまいました。


これからの世界は
これまでの世界には
戻らないと思っています。


この変化のに目を背けていると
ちょっと苦しい時代になるでしょう。


人生のこれまでの”章”が終わり
新しい”章”の始まると思って下さい。


もちろん、悪いことばかりでなく
いいこともたくさん生まれてきます。
(すでにその兆しもありますよね)


あなたは、新しい”章”を
どんなものにしていきたいですか?


これまでの延長線上にはない
ブレイクスルーした”章”にしたいなら
是非、体験セッションにいらしてください。

一緒に人生のページをめくって
新しい”章”を作り上げていきましょう。


ちなみに、募集開始は

5/1(金)のメルマガにて行います。

ご案内が必要な方はこちらに登録してお待ち下さい。

 

 

 

”自分らしさ”を生きるって?


 

さて。

昨日のクライアントさんも
そうだったのですが

クライアントさんの悩みで結構多いものに
「自分らしく生きることができない」
というものがあります。


これでは、
本当に自分が望む人生を生きるべくもなく
ブレイクスルーは不可能。


「じゃあ、あなたにとっての
 ”自分らしさ”ってどういうこと?」

 
と訊くと、概ね
 

(1)「よくわからない」

(2)実際よりも”小さい自分”

(3)超”うぬぼれ”(笑)

 

に分けられます。


セッションでは、
クライアントさんのお話を聞きながら
タイプを判断し対応していきます。


ただ、それぞれについて
ちゃんと書くと長くなるので
簡単にだけお話しますね。


(1)「よくわからない」

まず、自分で”自分らしさ”を
定義しましょう!


それでも「よくわからない」
という場合にオススメしているのが

「これは私らしくない」
というものを書き出すこと。



「私らしくない」というものを
削ぎ落としていけば、自然と
「私らしい」ものが残ってきますよね!


例えば、

「不健康に太っている」のが
私らしくない、のであれば

私らしいのは、
「健康的な身体を保っている」

というような感じ。


(2)実際よりも”小さい自分”

これまで10年以上セッションしてきて
一番多いんじゃないかな
と思っているのがこれ。


本来は100の能力・魅力があるのに
自分では、20~30とか
かなり小さく見くびっているケース。


このパターンが一番難しく
深堀りが必要なのですが
ヒントだけお伝えすると、、、、


・自分を制限している
 ”思いこみ”を外していく

・あなたにニュートラルに接してくれる人
 ポジティブな目で見てくれる人に
 フィードバックをもらう

・”自分らしさ”全開で
 生きている人の近くにいる

・今までやったことないことをやってみる



このあたりをちゃんとやっていくと
あなたが本来持っている
能力・魅力が発揮されてきます^^


継続コースのクライアントさんが
ブレイクスルーするとき
だいたいこのプロセスを通っていますね。


最後の
「今までやったことないことをやってみる」
については、また今度
もう少し詳しくお話します。


(3)超”うぬぼれ”(笑)

客観的になることも必要です(笑)が
これはある種の”才能”でもあります。


ただ、あまりにも
現実が伴っていない場合には、

自分で自分を信じられなくなって
意味がないばかりか、悪影響を与えます。


また、まわりの人の評判は
残念ながら低くなりがち。


このタイプの方は
少しずつでもいいので、
”うぬぼれた自分らしさ”
現実のものにしていきましょう。


今の自分から
”理想の(≒うぬぼれた)自分”に
近づくための行動、考え方、態度を
デザインして実践していきます。




 

そうすれば、
少しずつ近づいていきます。


この実践を何もしないと、本当に

・うぬぼれた人
・痛い人


で終わってしまうので要注意です!


これは

・アファメーションを唱えているだけ
・イメージングしてるだけ
・天使や神様に祈っているだけ


で、

「働いたら負け」
「行動したら負け」


と何もしない人と近いパターンです。


あなたは、この落とし穴には
陥らないようにしてくださいね^^;



 

さて。

あなたは、どのタイプでしたか?


本当に”自分らしく”生きたいなら
是非、参考にしてくださいね。

 

 

P.S.

 

こちらも参考になるかも。

・自分を愛する方法
・自分を満たす簡単な方法

 

~頑張り続けてきたのに変われなかったあなたへ~

ゆるやかにブレイクスルー・メソッドを体系的に学べる
無料メール講座はこちら

 


~~~~~

 

~頑張ってきたのに変われなかったあなたへ~

あなたもブレイクスルーの"仕組み"を理解して

自分らしくゆるやかにブレイクスルーしたくありませんか?

 

ゆるやかブレイクスルー・メソッドを体系的に学べる
こちらの無料メール講座がオススメです。

 

 

 


 

セッションのご案内
人間関係・仕事・お金などの悩みを潜在意識から解消!

サービスメニュー
お客様のよろこびの声♪
・セッションルーム(JR中央・総武線高円寺駅2分)
 (新宿から6分。東京から21分)
>> お申し込みはこちら <<