こんにちは♪

頑張っても変われなかった方のための
ゆるやかブレイクスルーコーチ伊藤勝彦です。

今日は、
--------------

自分の中に眠る
エネルギーを開放する


--------------
というテーマ。


あなたは、自分のエネルギーを
ふだん、どれくらい発揮できていますか?



これは本当に人によりけり。

もちろん、人によって
もともとのエネルギー量・質は異なります。


私は、おそらく
基本的なエネルギー量はそんなに大きくない
と自分では思っています。


ですので、いつも元気ハツラツで
行動しまくっている人とかを見ると

「すごいな~」
と尊敬し、憧れます。


でも、タイプが違うので
同じようにしようとすると苦しみますね^^;


このように、人によって
エネルギーの量や質は異なります。


ただ言えるのは、

そうであっても、

自分のエネルギーを
十分に発揮できているかどうかが、
人生の質に大きく影響するということ。



できる経験、達成・実現できること
たどり着けるところは
大きく変わってきますよね。


しかも、

(私のように元々のエネルギー値が高くない人であっても)
 
自分のエネルギーを開放して
存分に発揮できている人は
”魅力的”です。


逆に言えば、

自分のエネルギーを開放・発揮できず
押し込めて、くすぶってしまうと

せっかくのその人の魅力は霞んでしまい
残念ながら、人にも伝わりません!!



これはもったいないですね...


ただ、長年エネルギーを
押し込めてきた人であっても

いつからであっても、
エネルギーを開放していくことは可能です。


今日は、そんな経験をした
クライアントさんの声を
紹介させていただきますね。


このクライアントさんは、40代の女性。

継続コースで
長くサポートさせていただいています。

最初にいらした時は
元カレと別れて、かなり落ちていた状態。


落ちていただけでなく、
様々な怒り、不満なども抱えて

かなり”こじらせ”ていたし
エネルギーもドロドロ状態^^;


それでも、セッションで
家庭環境も含め、過去の話を聞いてみると

「まあ、こうなるのも理解できるな」
というくらいの経験をされてきた方です。


先日のセッションでも
二人で笑いながら話していたのですが、

これまでのクライアントさんの中でも
過去の壮絶さで言えば、

「トップ3には入りそうですね」
というくらいの経験をしてきた方。


でも、そんなクライアントさんも
かなり変化してきましたよ。


ちょっと(いや、かなり)
スピリチュアルな方なので

セッションを誰かが盗聴していたら

「何の話をしてるんだ???」

というくらい、わからない人には
全然わからない話を毎回しています^^


そんなクライアントさんから
先日のセッション後にメールをいただきました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

--------------
伊藤さん

お世話になっております
一昨日はありがとうございました

あれから後から後から、
エネルギーがこぼれるように
湧いてきています



「女性は花のように生きるんだ」

この、メッセージは
ただの言葉ではありませんでした。


後から後から希望が溢れるような、
泉?源泉?を植えられたような
実感があります。


その勢いで、
シクラメンの鉢植えを衝動買いして、
部屋に活けております。


気がついてみると、

人生を生きることを、花に例えた文章は、
周りにたくさんあるんですね。


例えば有名な、世界に1つだけの花

No.1にならなくてもいい
小さい花や大きな花
ひとつとして、同じものはないから
自分の花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

ベストセラーになった
置かれた場所で咲きなさい

花の命は短いけど、
人の一生は80年咲き続けることができる
お花なんだな、

と思うと色んな事が思い浮かびました


水が枯れてしまえば、花も枯れます

でも、80年枯れない花は、
枯れてもまた水を得れば
自分の花を咲かせる方向に
まっすぐ向かって行きます

花は、酸をかければただれてしまいますが、
下から新しい芽を出して、
また次の花を咲かせることができます。

こんな繰り返しで、折られても切られても、
ただただ無心に次の花を咲かせようと、
水を吸い上げて芽をだす


女が生きることは、
この連続で良いのだと思いました。


水をやらないのに
無理やり咲こうとしないこと

咲くための水やりをたっぷり与えること

そうすれば自然と、芽が膨らみ
新しい茎が蕾が伸びてゆきます。


自分にどんな花を咲くのか
思い巡らせるよりも、

全力で水と栄養をとること、
光に向かって蔓を伸ばすこと

ただただ、そこに向かうこと

花は、踏まれても枯らされても、
太陽にむかって自分を、咲かせます。

自分は何という名前の花か、
どんな姿をしているのか
まるで知らなくても、

「私は花だから、ただただ咲くんだ」
と信じて生きているような気がします。


だから、あんなに美しく、
人の心を打つんですね。


私は、こんな風に生きるんだ。

そのイメージが、
死ぬほど腹に据わった気がしました。

今回の恵み、非常にパワフルです....

--------------

いやー、すごいですね!

こんな言葉、
私からは一生出てきません^^;


 

このクライアントさんは
セッション中にもかなり映像が浮かんだり
メッセージが来るようで

しかも、その言葉が美しいので、
毎回素敵なセッションになります。


そういえば、この方は
今では素晴らしいパートナーと
お付き合いされていますよ。



私は彼女の最初の状態を知っているので
「おー、ここまで変わってきたか!」
と感慨もひとしお。


それもこれも、

過去の囚われ・トラウマなどに
一緒にしっかりじっくり向き合って
潜在意識レベルから変えていったからこそ♪


もともと彼女の中にあった美しいエネルギー
(ものすごい”愛の人”なんです!)
が、開放されてきたんですね~


その結果、、、

「後から後から、
 エネルギーがこぼれるように
 湧いてきています」

 
なんて状態に変わってきたんですね。


エネルギーを発揮できるようになると
魅力も増し、行動力も高まってきます。


同時に
エネルギーの質も良くなってくるので
”引き寄せる”現象や人も変わってきます♪

このクライアントさんの
これからがまた楽しみです。


さて。

あなたはどうですか?

自分のエネルギーを、
今どれくらい発揮できていますか?

100点満点でいったら何点くらい?


もし、あなたのエネルギーを
100点満点で発揮できたら
あなたの毎日は、あなたの人生は
どう変わっていくでしょうか?



そう。

必ず大きく変わります。

劇的に。

自分が想像している以上に。


「今は結構、点数低いな~」
「ちょっとくすぶってるかも」
と感じたとしても大丈夫です。

このクライアントさんのように
いつからでも遅くはありませんよ。

これから、もったいぶらずに
存分に発揮していきましょう!

私も、エネルギー量が低いながら(笑)
もったいぶらずに発揮していきます^^

一緒にブレイクスルーの人生を
生きていきましょう♪

 

ゆるやかブレイクスルー無料講座【 3000人以上が購読 】
~頑張ってきたのに変われなかったあなたへ~
自分らしくゆるやかにブレイクスルー
できる体質に生まれ変わるステップを
完全無料で公開しています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
詳しくはコチラ

 

いつもたくさんのお問い合わせ
ありがとうございます。

”継続コース”はただいま
定員オーバーとなっており
体験セッションの募集は停止しています。

今後、空きが出た際には
募集させていただきますね。

 

メルマガ読者の方に優先的にご案内します。

ご希望の方はこちらから登録しておいてください。