●「まさか、あの人が・・・」とならないためにも。


自分を「ギュッ」と抱きしめてますか?
しあわせライフ・コンシェルジュの伊藤勝彦です。



先日メルマガで募集した【無料ディクシャ企画】。

おかげさまでたくさんの方にお申込いただき、
183名の方にお送りすることができました。


さっそく、お礼や感想のメールもいただいています^^


その声を読んでいると、
本当にやってよかったな~という歓びがわいて来ます♪


また不定期ながらやっていきますので、
楽しみにしていてくださいね。




さて、

このディクシャの効果のひとつが、

「マインド・アタマのおしゃべりがなくなっていく」

というものでした。




この状態を、お送りしていた10分間に感じた人もいるでしょう。


また、ディクシャのプロセスは
1週間続くとも言われていますので、

これから一週間の間に少しずつ、あるいは劇的に
変化を体験するかもしれません。


「あれ、いままでよりアタマの中が静かになってきた」
「ものごとをスムーズに考えられるようになってきた」
「マイナスの思考が湧いてもすぐに消えていく…」


なんて気づくケースが多いんですね。




これって、いい意味での「思考停止」です。




なぜなら、これらのほとんどが、
ほんとうに自分が考えたいこと、
感じたいことではなく、

無意識的に強制的に感じさせられていたものだから。




でも、思考停止にももう一つあります。




もしかしたら、
あなたもこんな思考停止に陥っていませんか?





それは、たとえば、、、

自分の内面に向き合っている時に起こる思考停止。



メール講座でもお伝えしたとおり、
何かネガティブな感情(怒り、嫉妬、悲しみ、孤独感。。。)などを感じた時、

これを根本的に解消するためには、



「この感情はどこからわいて来てるんだろう?」



と、奥にある思いを見ていくことが大切です。



その奥にあるものを、
感じて、気づいて、変えていくことが重要なんですね。


>>無料メール講座で体系的に学びたい方はこちらから登録出来ます<<


そういう時に、、、

セッションを受けている時でも、
自分ひとりでやっている時にも、


どうして、わたしはこのように感じてしまっているのだろうか?
どうして、こんな感情が(自然と)わいてしまうのだろうか?


と問いかけた場合。




すぐに、

「わかんない...」

と口ぐせのようになってしまって、
そこで思考停止してしまう(>_<)




もう、これはクセなんですが、
そこで思考停止してしまうのはもったいない。


その奥には、
あなたに感じて欲しい感情・思考、
気づいてほしい感情・思考があるんですね。



その時に、必要だからわき起こってきている思い。



でも、そこを見つめていくことに慣れていなかったり

あるいは、

そういった「ネガティブ」な感情を
感じてはいけない、持ってはいけない、


「自分はそんな感情は持っていない、聖人君子だ」



思い込みたい
認めたくない
見たくない


というエゴの働き。


それらが、思考停止を引き起こしてきます。




もしかしたら、

これまで、泣いたり、怒ったりしたときに、
親などまわりの人から、学校の先生から、
道徳的な教えから、宗教上の教えから、、、

たしなめられてしまったり、
怒られたり、
無視されたりして、

感情を感じることをやめてしまったのかもしれません。




でも、ネガティブな感情って
本当に感じては(持っては)いけないものでしょうか?



仮に、感じていけないとして、、、

でも、ありますよね?



それを潔く認めるか、

「いや、私にはそんなものありません」

と自分を偽って

かっこ悪く、かっこつけているのか。



それでも、偽っていることは、

少なくとも自分自身は気づいていますし、
多くの場合、まわりからもバレバレです(^_^;)



また、

「自分の気持ちを出したってどうせムダだ…」

との思い込みを持ってしまったのかもしれません。




また、スピリチュアルをかじっている人は、

「ネガティブな感情を感じてはいけない」

と間違った(一面的な)捉え方をしているかもしれません。




たしかに、
ネガティブな感情が一切なくなったら、
それは素敵なことでしょう。



でも、いま、本当はあるものを無視して、

「すでに感じない」状態である

と自分にウソを付くのは、百害あって一利なし。



あるものを見ないようにしているのが、
一番の害になります。


いま、自分はそういう感情を感じているんだ
ということを認めてあげて、
浄化していくというプロセスがなによりも大事。





見ないようにして、フタをし続けていると、
10年たっても、20年たっても
いつまで経ってもそのままに…




もし、これをずっと続けていくとどうなるでしょうか?


いや、もうすでに
ずっと続けているきたかもしれませんね(>_<)。



その結果、いまではもう

自分でも気づかなくなってしまっている
感情に鈍くなってしまっている
不感症になってしまう


なんて状態かもしれません。



これでは、ネガティブな感情だけでなく、

自分が何が好きなのか、何に喜びを感じるのか

さえもわからなくなってきます。




無味無臭
無味乾燥
無色透明


な人生に...(>_<)





もし人生がそんなものだとしたら、
それって、何のための人生?




ただ、呼吸をして、栄養を取り入れて、
死ぬまで生きているだけ???




もちろん、あなたは、
そんなために生まれてきたわけはありません!!




今は忘れてしまっているかもしれないけれど、

「本当はこういうことがやりたい」
「こういうことを今回の人生ではやっていくんだ」
「これを表現して行きたい!」

というものがあったはずです。



いや、いまでも。



忘れてしまって、
感じられなくなってしまっているかもしれないけど、

必ずあります。




その「やりたいこと」を見つけるためにも、
自分の中にも、そういうネガティブな感情を
認めて、浄化して行きましょう!!



感情を抑え続けて、

ウツになってしまったり、
ずっと抑圧していたものが爆発し、
ヒステリックになったりして、
人生や人間関係をメチャクチャにしてしまう前に(^_^;)



あなたもご存知の通り、

エネルギーを抑圧し、貯めこんでしまうと

いつしか自分をコントロールできなくなって、
攻撃のエネルギーに転化してしまうことがあります。



その攻撃対象が自分に向けば、
自分を責めたり、自傷したり、ウツになったり。



攻撃対象が他人に向けば、
暴力沙汰などの犯罪行為に(>_<)





ニュース映像でよくこんなの見ませんか?


犯罪者がふだん、どんな人だったか聞かれているインタビューで


「まさか、あの人が...」
「あんなにおとなしかった人がまさか...」
「すごくいい人だったので、ビックリしています」


なんて答えている映像。



これ、自分の感情に向き合わず、
徹底的に自分を痛めつけてきた結果なんですね。



最終的に、
もう自分ではどうしようもないくらいになるまで
自分を追い込んできてしまった...



もっとはやく
自分の中にある思い、感情、思考に
気づいて、認めて、受け止めてあげていれば...


そして、そこを変えていくことができていれば...

(おそらく本人が思っているよりも、カンタンです)


たまりに溜まっている想い、感情を出すことができなかった、
表現したり、伝えることができなかった


ガス抜きができなかった(>_<)




その感情は、私たちの中にもともとあるんです。

人間には、そういう感情があるんです。

あなただけではないので、安心してください。



認めるかどうか、見るかどうかは別にして
それは、そこにずっとあったもの。




いわゆる、闇の部分。




これを認めることができるようになると、
その感情、思いは浄化されて行きます。



「怒りを感じている自分でもいい(大丈夫)」
「嫉妬を感じている自分でもいい(大丈夫)」
「孤独感を感じている自分でもいい(大丈夫)」

受け入れ、浄化していってください。



そうすると、よく言われるように

自分の中にある、闇と光が統合されていきます。



そして、これができるようになってはじめて、

「いまのありのままの自分でいい」

と、認められるようになります。



どんな感情を持っていても、大丈夫。

と。



これができるようになってくると、

自分だけではなく、
まわりの人がネガティブな感情を感じていても、
受け止めてあげることができます。



自分でできていないと、

ネガティブな感情を持っている人を理解できなかったり、
評価・判断・批判したり、人を裁いたり、
(自分が見ないようにしているものを見させられるので)嫌な気持ちになったり

となってしまいます。




これは、自分が浄化されているかどうか
自分で「ありのままの自分」を
見て受けいれることができているかどうか次第。



まわりの問題ではなく、
あくまで「自分自身」の問題です。





これさえできるようになれば、

自分の中の本当の光の部分、
その人の本質
自分の「真ん中」

にある、

本質本来の自分の光、輝き、愛

につながって生きていくことができるようになってきますよ~





これは、「いい人を装わなきゃ」といった
ニセモノの光ではなく、
もともとあった自分の魅力です。


そこに自分で気づけるようになっていき、
自分で認めると、
まわりにも自然と伝わっていきます♪



そして、とても魅力的なあなたに!!




こうなると、もっともっと自分を認められるようになって
どんどん自分が魅力的に輝いていき、

自分がこれまで生きてきた世界が
ガラリと変わって感じられます。



自分のまわりから

「残念な人」
「嫌いな人」
「受けつけられない人」

が減っていき、

「魅力的な人」であふれてくるようになってきます♪



まあ、これも自分の中にある闇、
心のくもりが解消され、
まわりは何も変わっていないのですが(^_^;)


自分の、
世界の認識の仕方、感じ方が変わると
世界が変わるっていうことです^^



だから、変わるのは一瞬なんです。



さて、


あなたが感じている感情、思考の奥には
どんなメッセージ、レッスン、祝福、ギフトが
隠されているでしょうか?




ぜひ、「わかんない」と思考停止せず、
感じ、気づき、考えてみてくださいね。




すぐに答えが返ってこなくてもいいのです。



思考停止しなければ、
必要なタイミングで、
あなたにギフトがもたらされます。




ですから

「わかんない」と思考停止することなく、

「いま」感じている感情を味わって、
そのさらに奥にある感情、想いを探ってみてくださいね♪



それでは、
自分自身の輝きにつながって生きていく
毎日をお過ごしください♪


PS.

90日コースの3月開始分は、【満席】となりました^^

4月開始の方の募集を今日から開始します♪

>>90日コースの詳細はこちら<<


PPS.

今回開催予定している、シータヒーリングのセミナー。

なんと、【共同開催】となります。

とてもお得な(?)セミナーになりますので、
この機会にぜひご参加ください♪

セミナー開催情報
・シータヒーリング基礎セミナー
平日開催!
4/17(水),18(木),19(金)
・豊かさと願いの実現(アバンダンス)
日曜開催!
4/21(日),28(日)

【はじめての方限定♪】
お試しセッション(30分5000円)

~今までとはまったく違う自分に出逢いたいあなたへ
宝石赤90日後に新しいあなたに出逢うパーソナルプログラム
    4月開始、残り2名様のみ募集中!

◆ セッションのご案内 ◆
人間関係、仕事、お金などの悩みを潜在意識から解消!
ストレス・不安から解放され、
自分を「ギュッ」と抱きしめてみませんか?
メニュー・料金
お客様のよろこびの声♪
シータヒーリングセッション(単発・60分~)
セッションルーム(JR中央・総武線 高円寺駅)
 (東京都杉並区。新宿から7分。東京から20分)
 >>お問い合わせはこちらをクリック<<