vsセレッソ大阪① | 加納組のブログ

加納組のブログ

ゴール裏全体で選手をサポート出来るように

一昨日は味スタでセレッソ戦。


7月一発目の試合は午前中から既に暑い。

湿度も高くとにかく厄介な暑さでこれは試合中本格的に気をつけないと危ない気候。


7月の季節感を良い意味で感じようと向かってる最中にひまわりの写真でも撮ろうかと思っていたもののそんな余裕はなくとにかく早いとこ味スタへ。

12:00  味スタ到着


ひとまずジュース飲みながらひと休憩。


昼過ぎから雨予報の予報。これが涼しくなり吉と出るか、蒸して凶と出るか諸刃の剣。

※結果的に凶でした


取り敢えず列移動まで時間があったので今日発売のフライトタグキーホルダーを買いにユーロへ。


これ系のやつが少し前から欲しくてようやく新verが出たので迷わず購入することに。


味スタのグッズ売店で買うと混むから空いてる今のうちにユーロでスムーズに購入。

店頭表示・公式表示どちらも1000円なのにレジ行ったら999円だった。

あまりグッズ買う方じゃなくヴェルディはこういうの普通にあることなのかな。



店内見回すと譲瑠の代表ユニを発見、この流れだと理仁のもありそうだけど無くても売れた様な雰囲気。


そのすぐ横にはJリーグカレーTシャツ。

なんかジワジワくる笑


13:30  列整理からの搬入と幕出し


暑さもピークの時間帯に入り補修と幕出してるだけで汗だくになりキックオフまでにどれだけ下がるか。






そして味スタに着いた時と比べ明らかに雲が増えていて迫る雨の気配。


待機列に戻り開門間近になると突如として雷音が。。。

雨じゃなく雷は予想外で救いは降ってきてもすぐに中には入れるタイミング。


15:30  開門


まずはサポートの準備。


ここでようやくひと休憩。


雷音はさっきの一発だけでそれ以来ないから暫くは大丈夫そう。


ということでコンコースをぷらぷらと。


案の定グッズ売店は激混みで先にユーロでフライトタグキーホルダー買っておいて良かった笑


因みに試合用のリュックに付けるとこんな感じで映える。




長くなったから続きはこっちで↓↓