セレッソ大阪② | 加納組のブログ

加納組のブログ

ゴール裏全体で選手をサポート出来るように

セレッソ戦。



前回の内容↓↓




グッズ売店を通過したらその先にある大東建託ブースへ。


色々当たる抽選が出来るということで行ってみたらこっちはまだそこまでの列じゃないから早速並び待つ事数分。







すると雷音が再び響き渡りちょっとよろしくない雰囲気。


「雷様におへそ取られるから隠せ」

いにしえの伝えをしっかり実践。


それとほぼ同時に自分の番になりウェットティシュが当たり実用性抜群、ありがとうございました!


ゴール裏に戻ると何やら慌ただしく雷接近につき屋根のあるとこに避難指示が出ていて自分も上で待機。



雨雲レーダー見ると近くが真っ赤かでこっちに来たらやばそう、、



7月に味スタで大阪のクラブ相手の試合は2試合連続で雷でまた2013年の時の様な荒天になるんだろうか。


取り敢えず上にいるしか出来ないので来場ポイントでお菓子貰いに行く事にしてここら数試合毎回長蛇の列で諦めてたら何やら人が少なくてラッキー。


と思ったら避難指示が出ている関係で引き換え所が閉鎖されててまた今回も貰えず。


コンコースでは3rdの展示も行われて気のせいでなければ予約開始前に実物展示があるって初めてのような。

2021年か2022年のどっちか1回位あった様な気がしつつ記憶が曖昧。








その後も一向に避難解除が解けなくこのままだと当初の18時キックオフはほぼほぼ無理。


その後も続々周辺では雷雲が発生するも味スタら辺は少し降る程度で流石は自分の晴れ力。





少し経ち周辺が落ち着いてきたらキックオフ時間が発表になり40分遅れで18:40。


雨は降ることはあっても雷は遠ざかるだけでこれにて古の雷対処の儀式は終了。


頃合いをみてドーピング摂取。


キックオフ前最後の休憩。


18:40  vsセレッソ





ハーフタイム、休憩。


前半途中に数分小雨が降った程度でその後は大丈夫で改めて自分の晴れ力。


前半用から後半用のシューズに履き替え。



するとゴ◯ブリが自分の足元に出現して逃げ込んだここの段差が自分の持ち場のすぐ横で恐怖。


試合後に照明が消えたタイミングなら分かるけど普通に明るく人がいっぱい居る時に出現は初めてでしんどい。。。


取り敢えずすぐに後半が始まるから無理矢理忘れてサポートへ。


試合は1ー1で終了。


暑くてしんどくても中3日で天皇杯。

ルヴァンを敗退している以上天皇杯は絶対落とせない。


それが終わるとまた中3日で首位町田戦、アウェーで完敗しているからこれも絶対落とせなく大変だけどやり甲斐のある夏の試合。


それはそうと七夕前夜祭が行われていたようで今回短冊に願い事を書くとしたら、

【ゴ◯ブリを見るのは今夏はこれで最後になりますように】。