休日は、畑の草取りをしています。

色んな草や植物が生えていて、名前が分からないものが多くて。

写真を撮って、グーグルレンズで調べていたら、スマホの写真が緑ばかりになってましたー恐竜くん

 

お義父さんが植えた知らない植物も、「こんにゃく」と正体が判明しました宇宙人あたま

こんにゃくってどうやって作る??

こんにゃくなんて、植えてどうするつもりだったんだろう??

健在だった頃、もっといろんな話を聞いておけば良かったな。

 

 

 

今日は「イノコヅチ」という草を収穫して、食べてみましたキラキラ

 

 

イノコヅチのごまあえキラキラ

あんまり味がなかった宇宙人くん 主人と一緒に食べて話した結果、畑のイノコヅチは抜いて捨てることになりましたが、なんかまだ心残りがある私笑

 

 

イノコヅチってこういう植物です(昨日今日でいろいろ調べました)下差し

多分、イノコヅチで合ってると思うし、多分食べていいやつだと思ったけれど、良い子のみんなは絶対にマネしないでね注意(→野草を食べる場合はよく調べて、自己責任でお願いしますお願い

 

 

 

 

 

当地方も昨日、やっと梅雨入りしました傘

下から順番に花が咲き、梅雨が明ける頃、一番上が咲くと言われるタチアオイですが、今年は暑さのせいかGW明けから咲き始めて、梅雨入りの日にほぼてっぺんが咲いてました虹