今日は1日有給休暇をいただきました。

ホームセンターと花屋(園芸店)に行って、野菜苗を探して、新しい野菜たちをお迎えしましたグリーンハーツ

10日前に我が家に来たミニトマトも、元気にしています照れ

 

 

モロヘイヤとオクラグリーンハーツ

モロヘイヤは同僚のお母さんが作っていると聞いて、作ってみたくなりました。

ズッキーニが好きで育ててみたいのだけど・・・苗が見つからず。

どちらも、ネバネバ野菜でした爆  笑

 

肥料のこととか、まったく分からないのですがガーン

一応、オクラとトマトは近くに植えると良くないとネットに書いてあったので、離れた場所に植えてみて。

家庭菜園がんばってみますグー

 

あと、梨の木があって、実がいくつかなっているので(摘果しなくていい程度に、でもたくさん)袋かけをしようかと思うのですが、袋売り場が分からなかったアセアセ

これはまた今度。