職場の駐車場の近く、街路樹のところに、タチアオイが生えていて、

ぐんぐん成長中ですやしの木

 

一週間前は私の背と同じくらいだったのに、

今日見たら、2メートル近いんじゃないかな、見上げちゃいました上矢印

そんなに急激に伸びて、人間だったら成長痛になっちゃうよね、

この植物にとっては、今は伸びる時なのかな。

 

 

茎もしっかりしてるし、葉っぱも多い

こういう街路樹のところの草花って、近所の方が水遣りしてくださってるのかしら??

 

 

つぼみの形が、とても美しいですキラキラ

 

 

 

梅雨入りの頃咲くと聞いたけれどほんとにその頃咲くのか、一番上の花が咲くのは梅雨明けする頃か。

気が早いですが、楽しみにしていますニコニコ

毎朝・夕のささやかな楽しみです笑