GW前半終了びっくりアセアセ

旅行の計画を立てたり、散歩に行ったり、わらび採ったり、草取りしたり。そして、

森永製菓さんからの当選品の「おかしなおかしの家」手作りキットで、家を作りました義理チョコ

 

 

おかしなおかしの家 手作りキットグリーンハーツ

 

 

中身は、お馴染みのお菓子が入っていましたイエローハーツ

 

 

初級編とのことですブルーハーツ

 

 

 

白いダースはレンチン(レンジでチン)して溶かして、接着剤として使います。

それがね・・・

9個をレンチンするように書いてあるのに、なぜか6個だけレンチンしてて

そのせいか、指示通りのW数と時間だったのに、焦げてもやもや 

 

というトラブルや

 

手順を読み飛ばしていて、

完成!!って思ったら、箱の完成図となんか違う?と気づいて、壁がつけてなかったりねタラー

 

初級編でも、案外難しいのですガーン

 

 

 

主人と2人でやっと完成しました拍手

主人の方が器用だから上手に作ってくれました笑

 

 

 

壁はチョイス。小枝を配した屋根が素敵ラブラブ

ドアノブがかわいい。

中もぎっしりチョイスとダースが積んであります。

 

昨日作って1日そのまま楽しんで、今日解体して、おやつにしましたウインク

おかしの家なんて、子供の頃に夢見たヤツですね。初めて作りましたが、楽しかったです。

 

森永製菓さん、プレゼントありがとうございました。(だいぶ前なんですが)