長雨が終わり、昨日から急に暑くなり、静岡の桜も昨日ようやく開花宣言があったようです。

この週末は桜まつりが開催され、遠目に見るとまだ咲いていないようでも、昨日今日の陽気で、徐々に咲いてきました。

 

今日の静岡の桜。満開になったらきれいだろうなぁ桜

 

甘酒のサービスをいただきました桜

 

咲き始め かわいいグリーンハーツ

 

これからどんどん咲きますねラブラブ

 

桜まつりに合わせて咲いてくれましたブルーハーツ

 

 

 

 

ランチは、助宗食堂さんにて。あんかけスパにしました。

あんかけスパって名古屋名物で、静岡で食べられるのは珍しいみたいです。

名古屋出身でも食べたことなかったけどニヤリ

 

ソースが余るのか足りなくなるのか、食べながら微妙でした笑い泣き

上にのってる黄金焼き(ベーコンとほうれん草、チーズの卵焼き)がボリュームあり、おいしかったです。