木曜日、有休をもらって、美容院へ。

ヘアドネーション(髪の寄付)をしてきました。

ガンなどの病気で髪の毛を失ってしまった子供が使う、医療用ウィッグを作るのに使ってもらうためです。

3年4ヶ月いつの間にか経って、こんなにも伸びました乙女のトキメキ

 

 

31センチ以上あればヘアドネーションできるのですが、長ければ長いウィッグができる(かも)ということで、長めに切ってもらいハサミ

 

55センチ切りました。

 

すっきり短くなって。

金曜日(昨日)会社へ出社したら。さっぱりしたねー、そんなに短いの初めて見たという声の中

 

同僚真顔 「髪どうしたの!?」

うさぎ 「切ったよ」

同僚真顔 「自分で?」

汗うさぎ 「なんで自分で切らなきゃいけないの!?」

 

関西人の「何でやねん」の使い方は分かってないかもだけど、「何でやねん」って言いたいところでした笑ううさぎ

 

コロナが3年4か月前に始まって、なんとなく美容院に行きづらくなって(もともと好きじゃない)、そんな中、ヘアドネーションのことを知り、目的を持って伸ばせました。

 

あまりにも短くなって、2回目のヘアドネのことは考えられないくらいだけど、また伸ばせたら・・・ふんわり風船星

初めて行った美容院でしたが、お店の方から楽しいお話を聞けて、癒されたひとときでした。