ハムレット観てきました。

吉田鋼太郎演出(クローディアス演)

ハムレットは柿澤勇人。


小田島雄志訳の脚本に忠実な台詞。

シンプルなセット。

古典的とも言えそうなシェイクスピアの舞台「ハムレット」でした。

この膨大な台詞に振り回されずに演じる柿澤勇人始め、出演者の演技がすごい‼️


もちろん、シェイクスピア俳優吉田鋼太郎の真骨頂も見られました。

映像で吉田鋼太郎を初めてみたのは、朝ドラ「花子とアン」で、そういえば蜷川幸雄さんのお芝居に出てる人と思ってたら、あれよあれよとブレークされました。


休憩入れて、3時間半の舞台があっと言う間。

大阪で大千穐楽とのことで、高橋ひとみさんが声をカラせてたのが、ちょっと残念だったけど、最後は、一斉にスタンディングオベーション。

柿澤勇人と白洲迅がハイタッチ🤚してたのが、可愛かった😄