大好き😘虎に翼。

今週石田ゆり子演じるお母さんが亡くなりました。

わーわー泣く😭寅ちゃんにもらい泣きしてしまいました。

石田ゆり子って、これまで主役と言うよりヒロイン役が多くて、

綺麗やなぁとか奇跡の50代、とか思うことはあっても、失礼ながらお芝居上手いなあって、あんまり思うことがなかった気がします。


今回の寅ちゃんのお母さんは良かった。


なんとなく八千草薫さんを思い出しました。

私が物心ついたころ、八千草薫さんは、既にお母さん役をされてて。

芯が通って、品があって、

「岸辺のアルバム」や向田邦子作品など、リアルタイムは中高生でしたが、ほんとに良かった。


今回石田ゆり子さんを見てて、八千草薫さんみたいになるかもと思いました。

今年55歳になる石田ゆり子さん、ますます楽しみ😊