3月30日に、還暦女子の同窓会がありました。

私の出身校は、共学中学、高校一貫教育で、エスカレーター式に大学に進学します。

企業人になってるOBOGも多く、毎年ホテルで大同窓会が開催されます。

その後に、学年同窓会も毎年やってるのですが、その時に友達が、「女子だけで同窓会やりたいなぁ」との一言がきっかけで、今回の同窓会開催の運びとなりました。


私も幹事の1人として、当日は司会を担当しました。

学年350人のうち、女子は130人ほどでしたが、今回52人も出席してくれて、盛り上がりまくりの同窓会でした😃

男女雇用機会均等法元年の私たち、大学教授、医師、弁護士、経営者とキャリアを重ねている人もいて、また、5人もの子育てにひと段落。ご主人と一緒にガーデニング。趣味の教室を開いた人。

それぞれの歳を重ねて、みんなステキな大人になってました。

でも口を開いた途端、昭和へタイムリープ。

とってもとっても楽しい時間を過ごせました。


2日前に開花した桜も、頑張ってチラホラ咲いてくれました🌸