会社のスタッフから、今度映像化される十角館の殺人ってどうやってやるんやろ?と思って‼️

絶対見てくださいね‼️

と熱く語られて、何のこっちゃと思い、どこで映像化されるのかと調べたら、Huluだった。

NetflixとAmazonプライムを残して、この間解約したので、映像は見られないなぁも思いつつも、新装改訂の文庫本を購入。

一気読みした。

綾辻行人とデビュー作。1987年の作品。

時代を感じさせる内容で、パソコンや携帯や精度の高いDNA鑑定があれば、物語は成立しないなと、ふと思った。


で、問題の1行で犯人がわかるのだが。

文章なので、読者は犯人がわからない。

映像なら最初から犯人がわかってしまう。


うーん🧐

確かにどうやって映像化したんだろう。

Hulu2回目でもトライヤルできるんかな?