舞台「オデッサ」を見てきました。

三谷幸喜脚本、柿澤勇人、宮澤エマ、迫田孝也の三人の舞台。

アメリカ西部の都市、オデッサで1人の老人が殺された。

犯人として、逮捕されたのは、英語が全く話せない日本人観光客(迫田孝也)、取り調べる警部(宮澤エマ)は日本語が話せない。そこで通訳として連れてこられたのは、日本人スポーツジムのトレーナー(柿澤勇人)。

舞台の背景は字幕。素晴らしい宮澤エマの英語。お母様はアメリカ人でした。そういえばおじいさまも英語が堪能やった。

そして、素晴らしい迫田孝也の鹿児島弁。

確か大河ドラマ「せごどん」では、鹿児島弁指導やった。この方は真田丸から好き❤️

頑張って、英語と鹿児島弁を操る柿澤勇人。

笑けて、笑けて😆

でも、この舞台はサスペンス🎦

三谷幸喜はすごい❗️すごすぎる‼️天才だ✨

心からのスタンディングオベーション👏👏👏