海だ!! | Petit lanai ◇◆◇~ココチヨイ ニチジョウ~◇◆◇

Petit lanai ◇◆◇~ココチヨイ ニチジョウ~◇◆◇

毎日、いろんなコト思って暮らしています

こんにちは naluです


来月1年ぶりのダイビングが決まりました~~~ギンガムハートギンガムハートギンガムハート

1泊するので、集合する友達ともゆっくり話が出来る!!

も~~、スッゴク嬉しいよーーうれしいうれしい


あ、水着着るからあと1ヶ月、ダイエットだな。 ヨシ、頑張ろう。


今日は嬉しいのでみなさんに以前ワタシが撮った海の写真をお見せします。

とは言っても、ワタシはちっちゃいモノ好きなので

海っぽいかどうかは、みなさんの感覚にお任せでーす。

では、最初!



Petit lanai ◇◆◇~ココチヨイ ニチジョウ~◇◆◇


ミナミハコフグのbaby。  カワイイっしょ!?

この子で、親指の爪くらいかなぁ?

大人になると、色も全く変わってしまって見る影無くブサイクになります。

小さい頃かわいい子は、大きくなるとそうでもない、の典型です。


では次ー。



Petit lanai ◇◆◇~ココチヨイ ニチジョウ~◇◆◇

ヒレナガネジリンボウおんぷ♪ハゼですおんぷ♪おんぷ♪

背びれがビヨーンと長いでしょ?だからヒレナガ、なの。

体の模様が白と黒の棒飴をくるくるねじったような柄だからこの名前なんです。


ハゼさんはねー、とても警戒心が強く、怖がりなので

ワタシのように【写真撮ったるでー】オーラが強い奴が

デカいカメラを盾にして、這いつくばってにじり寄ると

一瞬で巣穴に入っちゃいます。

そのたびにワタシは同じチームで潜るメンバーに水中で土下座をします。

もう数え切れません。だから最近は一番最後に写真を撮るようにしています。

たまに順番が来る前に引っ込んじゃったりしますが、まぁ仕方なしううっ...


次ーー。



Petit lanai ◇◆◇~ココチヨイ ニチジョウ~◇◆◇

ウデフリツノザヤウミウシ。

ダイバーはピカチュー、って呼んでいます。

体色がそれっぽいし、可愛らしいイメージもピッタリ!

これは図鑑みたいに上から撮ってあるけど、今なら前から狙うかなぁ?

一眼レフで撮り始めた頃だから、精一杯だったんですよ、コレが。



ワタシのカメラはデジタルじゃない一眼レフ(銀塩ってやつですね)なので

フィルム代がバカにならないの。現像もいきなり写真にはしないので、ね。

しかも使っていたカメラ、実は八丈島で全水没・・・涙

ハウジングはダンナさんがいつの間にか修理していて

中のカメラも知らぬ間に中古を購入してあって。

だから今はダンナさんのモノになってしまっているのです。


来月、貸してくれるかなぁ??





今日の夕飯はピザを作ります。

またオーブンを稼動させるので、ちょっと辛い・・・。

でも買うより安いし、トッピングも自由にできるし。  のんびりやりまーす。

きれいに焼けたら、2本目の記事があるかも、です(´0ノ`*)


今日も暑いけど、ここ2日間よりはちょっと楽なんですよ、ワタシ。

風が少しあるからかなぁ? それとも慣れてきた??( ̄_ ̄ i)


みなさんも楽しい週末を~花