お財布完成〜 一粒万倍日 | ベランダ畑の野菜たち

ベランダ畑の野菜たち

果樹始めました。

今日は、一粒万倍日、天赦日、寅の日で、

お財布などの新調に良い日らしく、

私も1か月前から作り始めました。


















ずっとやってみたかった穴飾り(punching)

イギリスの靴のブランドTricker'sに憧れて、

ずっとやってみたかったんですが、

実際やってみたら、裏地が目立ち過ぎて、

慌てて染色したら、ゴム糊がついていて

うまく染まらなくて、よく見ると、


超汚い


まあ、使いながら修正していきます。

革は、蛇や、ワニとか、いろいろ迷って、

縁起の良いと言われるグリーンを選び

革は、植物タンニン鞣しの栃木レザーを

選びました。




この優れもののクリームで手入れをしながら、

経年変化を楽しみたいと思います。




初めて作ったお財布。

下手くそだけど、一生懸命作ったお財布。


長い間ありがとう。