手打ちラーメン教室 | ベランダ畑の野菜たち

ベランダ畑の野菜たち

果樹始めました。

金曜日に同僚と
手打ちラーメン教室に
行ってきました。


2ヶ月に1回のペースで
自分たちで打ったそばなどの
麺を食べようという
飲み会企画なのですが、


前回は、そば
今回は、ラーメン


ラーメンなんて、打てるの?
なんて思いながら、



始め〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

材料は、

強力粉
かんすい入りのお水

だけ。




捏ねて、丸めて、


伸ばしま〜すニコニコ


めっちゃ綺麗だけど、
ここまでは、うどんみたい。



たたんで、


師匠作。



私作。



割と太め。


これを茹でると、


黄色いモチモチ麺になるんよ🍜


超絶ウマすぎて、
絶対に家で作る!!!って



気合い入って、
富澤商店で、

粉末かんすいを購入。


しかーーーーし、



使い方書いてないガーン



どうしよう。。。。。えーん