工房の日 | ベランダ畑の野菜たち

ベランダ畑の野菜たち

果樹始めました。

今日は1日浅草橋の工房の日でした。
朝からめちゃ楽しみで、
なんと言っても、
ずっと我慢していた革の購入。
今日は解禁Day


買うものは決まっていて、
今日は生成のヌメ革を買いました。


あと、ずっと欲しかった本も


10%オフにて購入できました。
本を見てしまうと次作るもの、
作りたいものがどんどん膨らんで、
また革が欲しくなるてへぺろ


今日は工房にて、作業の日、
再びファスナーのついた
ペンケースを作ったのですが、
先日作ったペンケース、



なーんと、ファスナー付け
間違ってました。

ということで、本日も、
ペンケースの作成です。


他にも本日の大収穫は、


このラウンドファスナー財布用の
治具を作れたこと。↑↑↑見本


木工の機械を使わせていただいたので、
700円で作らせていただきました。
めちゃくちゃ安いです。
ただ工具の扱いはなかなか難しい。


私作。
これで厚紙で治具作らなくても良い爆笑


私的にはとても嬉しい1日でした。
でも、地味ですよね。


この治具用の型紙を今チョキチョキして、
今日は徹夜になりそう爆笑