成人式の花飾り | ベランダ畑の野菜たち

ベランダ畑の野菜たち

果樹始めました。

最近少しずつ、
昔やっていた、フラワーアレンジを
復活させつつあります。

ブライダルをやめて、
かなり時間が経ちました。
今は小さなヘアパーツなどを
気ままに作っています。


和の装いのお花使いが
最近多いかな。


昨夜から、
成人式のお振袖用の
和の花飾りのための
パーツを作りました。


花材はポンポン菊を希望とのことで、


三色のマムを用意しました。


色目が地味なので、
洋花のカーネーションも
入れてみようかな。




水引や、タッセルでも
パーツを作りました。


大きめのパールのパーツも用意。


1つずつワイヤリングして、


なんか、小菊の白は使いたくないので、
パールパーツで代用してもらうよう、
美容師さんにはお願いするつもり。


今回は美容師さんとの打ち合わせで、
パーツで用意してほしいと
言われたので、組んだ時のイメージが
つかないのですが、





う〜ん、やっぱり小菊使わない方が
よいかな。





似た色を近づけすぎたので、
実際はもう少し違う形になると
おもいますが、こんな感じかな。
菊ですが、大輪の花5輪で
ボリュームはしっかりあります。



水引がアクセントなって、
華やかになりました。
あとは、美容師さんにお任せします。


仕上がりが楽しみです。