じゃがいも | ベランダ畑の野菜たち

ベランダ畑の野菜たち

果樹始めました。

昨日、日が落ちて、
野菜に水をあげていたら
ねぎにとんぼがとまっていました。





定植した野菜をていれしようと、
またベランダにでたら、まだあのとんぼ
ねぎにとまってましたシャボン玉

寝る前に気になって、またベランダに
出てみると。




やっぱ、とんぼ

爆睡中でした。

朝見たら、




ご出勤~。

朝は私より早かった苦笑


さて、さて、野菜です。
今日は、2階のプランターではない
ので、番外編です。


キッチンに食べずに放置されていた
じゃがいも。
気づけば芽が出てました。
秋じゃがいもを作る予定がなかったのですが、
急きょ空いてるプランターに植えて。




こんな感じになったので、




2本だけ残して、芽かきをしました。

秋のじゃがいもも、こんな形で
初挑戦です(*'∀`*)v

でも、これで、ちゃんとじゃがいもが
できたら、今度から、スーパーの
じゃがいも植えちゃおうかなぺこ
って企んでます。