パンフレット | ベランダ畑の野菜たち

ベランダ畑の野菜たち

果樹始めました。

家庭菜園を始めたものの、
かなり我流でやってきたので、
あまり細かいこと意識せずに
きてしまいました。

ブログを始めて「これでいいの?」
って思うことがすごく多くて、
どこかで、教えてくれないかな?
な~んて考えていたら、




ネットで見つけたのがこれ↑
東京農業大学が実施している
公開講座。




講座の内容は、多岐にわたり、
衣、食、いろいろ。




英語や、造園などもあり。

迷いに迷って、まだ迷って、
とりあえず今回、ハーブの講座を
申し込みました。
(それでもまだ、農業系じゃない泣)

まだ取りたい講座があって、
迷ってますニコ
焦ることはないかな、ゆっくりと
考えて、マイペースで学習できたら
いいかな。

頭がついていくか、不安ですが、
頑張ってみようと思いますぺこ