顔晴ル本業なし社長のblog
ブルーベリージャムを作りました。


昨年、

収穫した我が家のブルーベリー。冷凍すれば結構もつんですよね。

作り方は果実にグラニュー糖と黒糖を半々に入れレモン汁を加えれて熱すれば完成。

単純。


そして


男なら
顔晴ル本業なし社長のblog

豪快に塗って食べる!い~ね~


イエスイエス。


朝からい~ぱい食べたし

4日振りに天気も回復したし

サイコーな1日の幕開けだ!!


向上心と好奇心に動かされながら

今日も一日めちゃ顔晴るゾ('-^*)/


Have a nice day~

スガシカオ:アシンメトリー


この曲は

米倉涼子が主演したドラマ”整形美人”での主題歌だ。


そうそう

このドラマの撮影現場が目黒川が多かったんですよ。

当時のオレは大学1年の頃かな。バイト先が目黒川沿いだったので

毎回撮影の度に現場に遊びに行ってたんですよ。仕事抜け出してね。

丸ちゃん(同大学生)と一緒に。いなかっぺ丸だしだ。


2人でADのような事しちゃってたね。

カンペ作っちゃったりして(笑)

これが一般世間で言われる四字熟語


”迷惑行為”っていうのかな。


でもね

現場の人全員が親切な方ばかりでさ~~

怒る!というより笑ってくれてましたね。


ま~あきれてるんでしょう。


タイトルの通り

そこで米倉涼子、芸能人と初めて会話したんですよ~


とは言っても


オレ;

がんばってくださいね♪


米倉涼子;

笑顔で「ありがとうございます。」


オンリーでしたけど(;^_^A


いや~

それでもうれしかったですね~


当時はインターネットは普及してなかったし、

もちろんSNSやこういうブログでの芸能人の素顔を見ることなんて一切なかったでしょ。

本当にテレビ、雑誌でしか見ることのできない位置の神様たちでしょ。


ちょ~うれしかったですね~


大学では

オレと丸ちゃんの自慢話炸裂だ!!


昨日の”整形美人”みたみた?オレらその現場にいたから!

米倉涼子は絶対シャンプーはマシェリ使ってる!!オレら髪嗅いだもん!!

なんて言いまくってたね。


アホだよな~


なんて青春、思いのつもった一曲です。


今日も素敵な音楽を、ありがとう!

スガシカオサイコー!!





それにしても

今も昔も変わらぬオレはアホだ。別にいーけどね~ヾ(@^(∞)^@)ノ


さて

ネヨ。

顔晴ル本業なし社長のblog
フィラリア対策、除去のお薬を貰ってきました。


毎年フィラリアの薬っていうと

白い粒々のか粉末状のを飲ませてたんだけど


今回の病院からは

上の写真のようなオヤツの中に薬が混ざってる状態での提供。


考えたもんだよね。


しかもね

米国産牛肉使用/国産牛肉使用/国産鶏ささみ使用。

上記3種から選べるんですよ。


オレが選んだのは

国産鶏ささみ使用。鶏肉好きだからね。オレが。


ま~ともかく

これから気温が上がるにつれ蚊が多く発生してくるから

ワンコを飼っている飼い主さんは病院に行ってフィラリアの検査及び薬を飲ませてあげてくださいね。


蚊取り線香だけじゃダメだよ。


心臓に寄生虫が増殖する

考えただけで痛々しいです...(_ _。)


まだ大丈夫だ!って言葉、命取りです。

守れるもの、守ってあげましょう。


あなたの

ワンちゃん、泣いてませんか?

顔晴ル本業なし社長のblog

つくば市にある”Couronne”


オレがこのお店で一番好きなのはコレ
顔晴ル本業なし社長のblog
メンチカツサンドです。


さっくさくなメンチカツに

ふわふわ~なロールパンで包み込む。


肉汁もすごいですよ~

じゅわじゅわじゅじゅ~~とね(‐^▽^‐)


ぜひぜひ

茨城に立ち寄った際にはお店に顔出しちゃって~~

そしてメンチカツサンドをお1つどうぞ。


”茨城も捨てたもんじゃね!”って思うぜ!

千葉の柏にもあるみたい。


ホームページはコチラ↓

http://www.couronne.co.jp/index.html


あっそうそう

ここのパン屋コーヒーでもカルピスでも好きなだけ自由に飲めるよ。

サービスいいよね♪


今日はカルピス3杯にコーヒー1杯で止めといた。


でわでわ

顔晴ル本業なし社長のblog

中央の黒味かかっている竹が今年生えたタケノコだ。

今年というより先月ですけどね...(;^_^A


旧竹と同じ丈まで成長しちまった。

竹の成長力って凄まじいよね~


なんだかガッカリ。人間の成長力。


でも生きようとする力、

ただ生きていこうとする力ってすごいですよね。


オレも竹に負けてらんね~~

タケノコを食べる子はスクスク育つ!を信じてがんばろ~と!!

いや、信じるのは子供。大人はその言葉の真実を伝えるために模範たる行動をとらないとな。


お~し

午後も顔晴るゾーい('-^*)/


Have a nice day~