今日書いたブログが1つもアップできてない。。


なんで...?下書き保存にもなっていない。

がーん・・・。あーうー泣いちゃう。

なんて思わないよ。


しゃーない、しゃーない。もう過去だ。

これも勉強×②(^_^)v



そうそう

今日は仕事の関係で東京に行ってきたんだけど

16時頃だったかな。山手線の”東京駅”で人身事故があった影響で

オレの乗ってた山手線外回りが時間の調整でストップした。


同じ電車に乗ってた人いるかな?

おそらく山手線は全面ストップしたんじゃないかな。


ま~オレは差ほど忙しくもバタバタもしてなかったので何の影響もなかったんですが

乗客の8~9割は愚痴言ってたね。

ふざけんなよ!!あーあーあーあーみたいなね。


今回が初めて体験したわけじゃない。

皆さんも一度は遭遇したと思う。うん。


でも、

ほぼ毎日といっていいほど人身事故や雷や強風など何らかのトラブルで電車が止まるでしょ。


じゃあ止まらなくなるような運休にならなくなる山手線の運行できる仕組みや形を作れないの?

作っちゃえばいいのに。山手線に限らず。なんて頭の中で妄想してました。


山手線は一等地、住宅、建物が密集しているところに位置、存在するから

外には広げることができない。だから、あ~してこ~してある企業と提携すればスムーズに流れる。そうすれば乗客の不安はなくなる。企業は利益を得ることができる。よって相互にとってメリットになる。とかね。


こうやって放置電車内で1人事業計画練りまくり。

またこれが楽しいんですよ。アホなこと言ってるな~って思ってるかもしれないけど

何がきっかけでこんな風に考えるようになったかわからない。

脳みそが勝手に動きだしちゃうんですよね。


愚痴を言ってる8~9割の人たちが

妄想1人事業計画を練ればイ~アイディアが生まれると思う。

もちろん1人より2人、3人と集結による計画の方が強みが増すけどね。

消費者の意見って結構強かったりするんですよね~


イライラするより

何かの為に!って思った方が楽しいし、心が晴れますね。

何より自分の為にもなるしね(*^▽^*)

こういう時間の投資、有効活用っていうのもイイと思います。



さて

明石家さんまのテレビ見よ~と♪

結構勉強になるんですよ、女の子の発言。タイプはいないけど。

ケツメイシ;手紙 ~未来~


い~曲じゃない?

歌詞を厳選して一部分を載せようかなって思ったけど

厳選できないほど最初から最後まで見逃すことのできない歌詞となってるので

良かったらコレで確認して聴いて⇒歌詞


やっぱり一番大切なのって

悩みすぎて考えすぎて立ち止まるより、

まずは第一歩を踏み出すことなんですよね。


歩き出せば今まで見えなかったものが必然と現れるから。


その行動は自分にだまされているかもしれないけど、
まあ~だまされてもいいかな、と思える人はチャンスをつかめる人だ。


自分にだまされることも大事だと思うんですよ。


本来の自分を失った時、

未来に不安を感じた時に聴いてほしいな。絶望って思うのはまだ早いと思うんですよ。

明日があるんだから。


共に

まだ見たことのない未来で勇敢に戦おうじゃないか!

お~し、めちゃがんばってやる!!!


いー(>_<)

今日も素敵な音楽を、ありがとう!

ケツメイシサイコー!!

顔晴ル本業なし社長のblog
①豚ロースに小麦粉と解き卵とパン粉をつけます。


さて

何を作ったでしょう~?

ってこの時点でみなさんおわかりですよね。


次に
顔晴ル本業なし社長のblog

②揚げ湯に入れ込みます。

このシーンの写真を撮りたかったんですよ(笑)

気持ちわかる人いる?オレだけか...


そして撮りたかったもう一枚
顔晴ル本業なし社長のblog
③ジュワジュワとしているところ。

約6、7分かな?キツネ色になったら完成!!


完成品はこちら。
顔晴ル本業なし社長のblog
④ふつ~の豚カツのでき上がり(;^_^A


完成してから思ったんだけど

ここだよね!本来ならここでアボガドソースの参上なんですよ。

カツの下にアボガドとマヨネーズ、ニンニク、塩コショウを混ぜ合わせたアボガドソースを敷きたかった~


でも

サクサクっとおいしかったですよ。


ただ肉全体が縮んでしまったんですよ。写真みてわかる通りね。

ネットで調べたら対処方法が書いてあった。

最初に肉を包丁か何かで叩いてスジを切っておくらしい。

へぇ~って感じっしょ。知らなかったのオレだけかな。


次回は

そういうことも気をつけながら

ただ作るのだけではなく完成した時の出来栄えをイメージして計画的に作ろうと思います。


それでもおいしかったし勉強になったから

大成功でいっか~~(^_^)v


うん。

顔晴ル本業なし社長のblog


今日も朝から天気がいい。


まるで流氷の下で暮らすクリオネを体感しているようだ。




太陽が元気エネルギーをいっぱい降り注いでくれる。




最近、元気がないなぁ~って人。


朝から外に出て太陽エネルギーをいっぱい浴びよ~♪




1人で悩んでても


1人でモヤモヤ考えてても答えなんかでない。




こんな天気の良い日には街に出てみるといい。


新たな発見が山ほどみつかるかも~~


それが悩みの解決だったりするものだ。




どんなハプニングにも楽しく実行していける人にならなきゃ。




そして


クリオネのように美しく輝かなきゃね!






さぁ~


今日も扉をドカ~んと開けて新たな自分発掘しちゃえ~~




お~し


めちゃ顔晴ってやる('-^*)/




Have a nice day~

顔晴ル本業なし社長のblog

人それぞれ自分が持てる原動力って違うけど

これこそ!って言いきれる原動力ってなかなか見つからないものだよね。


そうでしょ。


でもモジモジモヤモヤ悩むなら

”ガッツリ進む”って感情を原動力にして頑張るのもいいんじゃないかな。


だから

自分を信じて自分の足で進んでいけ!!

ちゃんと歩む力はもってるんだから。


もっと素直にもっと強くもっともっと優しくもっとカッコよくだもっともっとしっかり!


本来、

人間は進化し思ったことを形に変えていく能力を持っている。


夢を叶えるためにも前進あるのみだ。


オレは負けないよ。



がんばろ。