今日で3月も終わり!


気持ちを

ビシーット引き締めて

明日からの4月を暖かく迎えたいと思います。


ほんで


3月締めの朝はコレ
顔晴ル本業なし社長のblog
オロナミンC飲んで


今年1番の元気・気合・笑顔で


顔晴るゾ~!




※補足

オロナミンCってこんな色してたんですね~

移し変えたことがなかったから...

初目だわ~


ほんと

元気溌剌色だな(*^▽^*)

ココ

どこだかわかりますか~?

顔晴ル本業なし社長のblog

きっと

わからないよね。


昨日

花見に行った目黒川の畔です。


詳しく言うと

中目黒駅を降りて直ぐのところで、

唯一長いベンチがあるところです。


ちょっと草が多く生えてるけど当時は土オンリーでしたね。


懐かしい....


この場所が一番心に残る場所なんですよー


あはははは~

オレの人生を大きく変えられた場所といっても過言ではない。


なんでかって言うと


この1坪もない

地面がオレの2年前の住居なんです(笑)


早く言っちゃえば

ホームレス状態だったんですよね....


わっはっはっはっは~(大笑)

今は当然、ちゃんと家あるし

自分の会社で順調に進んで生活してますからね?

ご安心を.....


ほんで


どうして

ホームレスになったかっていうと、


簡単に言うと

起業してわずか数ヶ月で事業に失敗し、

家賃も払えず、住居を失ったんですよ(笑)


家もない、貯金もない、ケータイもストップ。

所有物は失敗した会社の名刺のみ....


笑うしかないよね。


しかも最悪なことに


近くに居酒屋も多くあることから

たま~に酔っ払いに絡まれることも...


寝てるだけなのに殴られる(笑)


通りがかりの人には

からかいもあって空き缶を投げつけられることも。

ビンの時は最高に痛かったね(汗)



ご飯は

スロット屋でコイン10枚拾ってパンや飲み物と交換。

↑結構賢いでしょ?最低だけど


こんな外での生活が2ヶ月続きましたね。


って笑いながらブログを書いてるけど


正直


当時


しんどかった。


しんどかったよ。


つらかった。


つらかったよ。


もう親のありがたみも考えず

この世から消えようと思ったね。


今の派遣切りで仕事、住居を失った人たちのように

メディアを通して訴えることも助けを求めることもできないし、報道により多くできた救援NPOだってなかった。


とにかく


1人でなんとかするしかなかった。


親に直ぐ助けを求めることもできなかった。


なぜなら、

親に相談なしに大卒で勤めてた親推進の某大手企業を勝手に辞め、

反対の上での起業だったからね。


実家に帰れる顔がなかった。


友達にも口に出せなかった。


世の中の全てのものに対して凄く恐かった。


自分に腹がたってた。


もう何がなんだかわからなくなってた。


俺を産んだ親の責任になすりつけようとしてた。


俺なんて元々生まれてこなければよかったんだよ!って。


明日があるなんて思えなかった。


震えながら涙を流していた。



自分を完全に失ってましたね。



丁度、外暮らし2ヶ月たつころでしょうか...


意識がなかったんですけど


急に倒れて救急車で運ばれたらしい。


意識を取り戻してた頃には


病室のベッドで点滴を打たれながら横たわってましたね。

しかも横に母親が座ってました。


そこで初めて

親に今の自分の状況を話しました。


会社つぶれて....

2ヶ月間ほどホームレスしててetc

ってね。


ばかやろう!

って怒られると思ったんだけど


涙目で意外な言葉が返ってきました。


『家(実家)に戻って回復したらまた仕事すればいいよ』

『元気で幸せでいてくれるだけでいい』

『別にエリートじゃなくていいから』



無償の愛



見返りを求めるわけでもなく、

ただあなたが幸せであればいい。

本気でそう思えること。


親には失礼かもしれないけど

初めて母親の子供なんだ........

これが親子の絆なのかな.......

って痛感しましたね。




ちょっと長々と

過去話をしてしまったんですけど...

目黒川で自分の過去と遭遇したので綴ってみました。


内容はもっと残酷で痛々しく濃くて本にできちゃうくらいなんですけど..


ちなみに

同情してもらうためじゃないですからね?


みなさん、おそらく飽きちゃってるというか

興味がなく読んでくれてないと思いますので...

この辺で終わりにしますね。


でも最後に





オレがそんなでっかな母親の愛に唯一答えられるとしたら、




『おまえを産んで良かった』
そう言ってもらえることかな!


やるっきゃないよね♪



めちゃがんばってやる!

こんばんわ


今日は和食を作って見ました♪


◇一品目


ぢゃん!
顔晴ル本業なし社長のblog

肉じゃがです!


味の濃さも丁度いい感じにできた。

ばあちゃんの伝統的な味に近づけたかな?

というかコレは自信作かも♪


あっはは


◇二品目


ぢゃーん!
顔晴ル本業なし社長のblog
アスパラたらこ和えです。


アスパラをゆでてタラコと混ぜ合わせただけっす。

明太子じゃなくて普通のタラコを選んで正解だった!!


10分もかからなく単純なレシピなので、

良かったら作ってみてください(*^▽^*)


◆課題◆

もう少し野菜などを形よく切りたいので、

包丁の使い方を学んでいきたいと思います。




今日も成功!!



日が長くなってるね~


今18:10でも
顔晴ル本業なし社長のblog
この空だもん♪



われわれは約12時間以上、

無料で直接太陽からエネルギーを提供してもらってるんだね♪


感謝×②


この明かり&熱、領域を換算すると

12時間使いっぱなし.............


う~ん


怖い額面になりそうだわ(>_<)



本当に太陽に感謝しないとだね♪



地球がワガママでどんなときでも

照らし続けてくれて、本当にありがとう(*^▽^*)

月末や仕事の締切になってこう思う人が多いと思う。


もうお金が.....


もう時間がない....


もう期限が.....


やばい!


月末間近のギリギリの状態。

締切間近のギリギリな状態。


そんなときこそ、

自分を成長させるとき。


決してあきらめちゃダメ!


も~いいやー

なんて発言ストップ!


予算や時間が豊富な中で生まれるアイディアや方法には、

それなりのレベルの限度で終わっちゃうんだよ!



お金がない


時間がない


も~どうにもならない


でも、あきらめるわけにはいかない!


こういう時に頭に浮かぶアイディアだったり方法には強い意味が生まれてくる!


世の中の発明や進化は

ギリギリ状態からのチャレンジの中で生まれるモノが多い!

というか、それにつきる。


だから、

アポロも月に行っちゃったんだよ!

ライト兄弟も飛行機作っちゃったんだよ!


自分をなんとか成長させたい!

と思うなら、自分の手が届かないところまで手を伸ばすことが大事!

あきらめずつづけていれば、

手が届かないようなところまでいずれ到達するようになるから♪



そこには


喜び感動が待っている。


不可能を可能になっていくときを

目の当たりにしてみればいい。


まだまだ

自分の伸びシロがたくさんあることに気づくと思うYO。



絶体絶命なときこそ自分を成長させるとき。

絶体絶命なときこそ一番楽しいとき。


眉間にシワを寄せて

月に一回くらい葛藤、もがくのもいいと思います。


今の状態、まだまだ捨てたもんじゃなーい(>_<)