今日は”和洋中”の
”洋”
『洋風焼きはまぐり』を作ってみました♪
鍋で”はまぐり”を水とお酒で蒸します。
その間に
すりニンニクとマーガリン、
みじん切りしたパセリを混ぜておきます。
蒸しあがったら
はまぐりの上に
上記で作ったガーリックマーガリンを乗せ
オーブンで5分程度焼けば完成!
ちょ~
簡単っしょ?(*^▽^*)
その他に、
洋風サラダも作りました!
シーチキン、パプリカ、レッドチェダーを組み合わせました。
ドレッシングはポン酢にしようと思ったんだけど
色、テーマに合わないと思ったのでポン酢にマヨネーズをブレンドしました。
全完成品はコチラ↓
◇ニンニクとバター香りハマグリ焼き
◇クリーミ~マヨポン酢サラダ
◇Bread生ハム掛け
◇赤ワイン
◆課題◆
オーブンの焼き加減に注意が必要かも。
ちょい焦がしたからね。
もうちょっと
大きなハマグリだったら最高だったかもね!
でも
ちょ~
うまかった!
初体験にしては良くできたと思います。
今日も大成功!






