今日はコレ作ったよ♪

ぢゃーん!
顔晴ル本業なし社長のblog
カツ&コロッケです(*^▽^*)


すげ~しょ?!(泣)(泣)(泣)(泣)


タイトルの通りココで嘘始まります。


自分で作ってません...

親が買ってきていたらしいです...

最初からそう書け!

っておもったっしょ~~~?

オレは面倒くさいやつだからね...(_ _。)


やっぱりこいつバカだ~

って思っていただいても結構です。

そのほうが快感...


でも

自分でコロッケとトンカツも作ってみたいですね~

作っちまうか!!

『告知』

近々作ってみます!!


早くて二日後ぐらい!

さすがに明日は胃腸的に厳しいかな...



コレだけのオカズでも十分だと思ったんだけど..

料理にはまってしまったオレは何かしら作らずにはいられない状態..

おそらく・・・


料理中毒ですf^_^;


ほんで


コレ作っちゃいました♪
顔晴ル本業なし社長のblog

ほうれん草のおひたしです!


ただ茹でただけですけどね(;^_^A

かつお節と我が家の生しょうがと醤油でいただきました!


簡単なものだけど

1日1品は何かしら作ったほうがいいよね!

自信につながる!

と思う。

それだけ幅が広がったってコトだからね~


”自分から学ぶ姿勢”


これメチャ楽しんでます(*^▽^*)


これからも

何かしら作っていこうと思う。


ということで

今日も成功でーす(^_^)v

あっ

最後に1つだけ


やっぱり

”嘘”は良くないと思います。


反省しますので

これからも暖かく見守ってやって下さい...(:_;)

今コレ買って食べました♪

顔晴ル本業なし社長のblog
クレープボンプ

生キャラメル&ホイップ


もちろん躊躇せず


即買いです!


袋の上からでも触った感じで


もー

やばいと思った!!


案の定

中身はふっくら生クリームたっぷり!

それに流行の生キャラメルがしっとりと混ざっててサイコー!!


こういう直感、イメージ大切!


ちなみに

サンクスで購入しました~


みなさんも

見かけたらおひとつ食べてみてくださいね♪


Uターンして

もう一個買ってこよっと(*^▽^*)

今年初の”蟻”を発見しました♪


ちょい少年に戻ったかのように

少しガン見で観察しちゃいましたよ~(笑)


はい
顔晴ル本業なし社長のblog

蟻君たちが住みかを建設している現場です。

がんばれ×②~(^-^)/


まるで古代エジプト文明のピラミッドを建設しているかのように見えます。


思ったんだけど


古代エジプト文化を考案したのは

もしかして”蟻の巣”をサンプルに計画が企てられたのではとオレは思う。


そうそう

小学校の頃、

夏休みの自由研究で蟻の巣を観察したことがあったんですよ(笑)

そのときを思い出しました。


水槽に土を引いて蟻を何匹か入れたら

直ぐに巣を作り始めたんですよ。


ガラス張りの水槽だから巣の中がどんな構造になってるかわかる。


迷路みたいに道ができていきちゃんと1つ1つの部屋が作られるんですよね~

卵を産む部屋、育てる部屋、寝る部屋、エサを蓄える部屋だったり。

確認はできなかったけどトイレもあるかもね(笑)

まるで積水ハウスと同じ。


そう考えると


エジプトにあるピラミッドと瓜二つですよね!

迷路構造になっていて、埋葬部屋があったり、財宝を隠す部屋があったり

地下に入っていく道があったりと。


しかも


蟻も何千匹と何万かな?大群で全体で協力しあって穴を掘り土を外に運び建設するでしょ?

エサも自分だけ食べるのではなくちゃんと穴の中へ運んで行って

巣の中でみんなで分け合って食べるよね。


大きなエサだったら

何匹かで協力し合って運んでいく後景を誰もが目にしたことがあると思う。


そういうところも

ピラミッド建設、人間の行動にも似てますよね。


共通点が多い!

もしかしたら

謎に包まれたピラミッド内部を暴くのは

蟻が鍵を握ってるかもね(*^▽^*)



そして

人間より蟻の方が賢いかも...?


”みんなの為に一生懸命に”

一匹一匹がそういう気持ちでいるに違いない。

見てるだけでそう伝わってくる。

そう思うのオレだけ?


人間が

”蟻”から学ぶことってたくさんあると思う。


そう考えると

不自由のない進化し続ける人類にとって

無限の可能性がたくさんあるはずですよね(*^▽^*)


ワクワクする~


蟻から

えらいエネルギーをもらった気がする♪


間違いない!


お~し

人間もがんばるぞ~~


エイエイオー(*^ー^)ノ

今日の空もやばい!
顔晴ル本業なし社長のblog
この空の下

緑に囲まれて森林浴でもしたいものだ!



朝ごはんもしっかり食べたし!

エネルギー満タンじゃ~~


お~し

今日も

顔晴るゾ('-^*)/

Have a nice day~

今日も色々な方のブログにお邪魔してま~す!


ザっ

覗き変態魔です!

うんで


思ったんだけど本当に、
ブログで多くの夢や目標を綴っている人が多いですね~

オレもその一員だけど(^_^;)


凄くいいことだよ。


個人的な意見だけど

そういうのは毎日休まずに綴ったほうがいいと思う。

自己啓発の向上、芯をどか~んと燃やすために!


そしてそれを達成する為に、

みんな方法を探しているんだよね。


でもね

今は通信が発達するとともに情報が大量にあふれているから、
ついつい『ラク・簡単♪』というワードに流れてしまう人が多い...


本当に必要な情報は”答え”じゃなくて
”公式”なんだよね♪


公式を身につけたら
いろいろ自分なりにアレンジもできるし
新たな目標設定が自然と浮かぶようになる。
そして”オリジナル”というものが生まれる。


”答え”ばかり求めている人は
1つ1つ頼ってばかりでいつまでたっても前に進まない。

その場どまりで終~了o(;△;)o


そんな人生つまんないっしょ!


人間の成長って
こういう分岐点から上か下かが決まると思う。


考え方1つを間違えると危険だよね。


オレは

自分の夢・目標を意味のあるものにしたい