顔晴ル本業なし社長のblog-090426_1551~02.jpg

田んぼに水入てきたよ。

来週にでも


代掻きをして来月頭GWには田植えだー!



今年もい~米作るゾ!!



あっ


そうそう



やっとのことだけど


カエルの鳴き声も聞こえてきましたよ。



カエル同士で輪唱してる(笑)


ここからあの日本が誇る童謡『カエルの歌』が生まれたんだろうね。



それに便乗しているのでしょうか。


小鳥たちも一緒にピーピー鳴いてますよ。



バック音として


ほのかな風の音もこれまたグー♪



今日の空もバッチリきまってる!!



こういうの、いいね。



こういう自然の音楽を自然と聴けるのも


田舎の贅沢な特権ってところでしょうか。



自然って何もかもが絵になるわ。



漢字二文字


”感動”です。



オレはず~と


このままの自然を感じていたい。



顔晴ル本業なし社長のblog

顔晴ル本業なし社長のblog
母親が福島へ旅行に行った際にお土産として買ってきた”ままどおる”



これ

昔から好きなんですよね~


一箱全部食べつくしてしまいそうな勢いだ。


ままどおるサイコー!

昨夜は帰宅後、

見事なばたんきゅ~でした(;^_^A


お酒を飲んでないのに意識を失っていた。


異常だ(笑)


週末らしい疲労が溜まってたのかな?


でも

これ見て!!

顔晴ル本業なし社長のblog
2日振りに天気が回復しましたね~(祝)


多少風があるものの

気温とあった風波で気持ちい(*^▽^*)


疲れが吹っ飛んでしまうくらいの陽気だ!!


快眠がとれるように

お布団でも干そ~と♪


さて

今日も自家製バナナミルク飲んで
顔晴ル本業なし社長のblog
がんばってきますね~~


今日は農作業!!


週末最終日に農作業!

なんかいいね!


農業体験したい方、相談に乗りますよ~

これからの時期は”米づくり”がメインになってきま~す★


宣伝もしたところで


今日も1日、

身も心も日光消毒させながら


めちゃ顔晴るゾ('-^*)/


Have a nice day~

ブログで知り合った人と会ってたら

こんな時間までペラペラ話しちゃってた....


人との出会いって大事だって改めて実感した。

この出会いが今後どうなっていくことやら...


楽しみ!!


この出会いって偶然?

それとも必然?


日々、

自分の成長に必要なことしか目の前に起きてこないよね。


良いことも、悪いことも。


ってことは偶然ではなく必然だ。



出会い、大事。



さて

これから帰宅しますね~

0時超えちゃうな...


今日のブログはここまで。

皆さん、おやすみなさいZzz…(*´?`*)。o○


良い週末を~

Have a nice weekend~

顔晴ル本業なし社長のblog

すっきりとしたスポーツドリンクが無償に飲みたくなったのでコレ購入しました。


しかも

今はキャンペーン中らしく
顔晴ル本業なし社長のblog

このシール(シール記載のシリアル番号)を集めれば

必ずスポーツグッツもらえるんだって!


すごくない?!


引き換え景品はこれをみて確認して。

http://cp.aquarius-sports.jp/

どれもほしいものばかりだ。



でも、

飲んでる最中に思ったんだけど

このキャンペーンを企画した人に悪いけど


おしいよね。


今ってペットボトルのキャップで子供の病気を治せる、予防するワクチンを製造できるんでしょ。

1人分のワクチン製造費用は20円らしい。


ペットボトルキャップ400個で10円になるってわけだから

1人の子供を救うためには800個必要ってわけだ。


何が言いたいかっていうと

今回の景品との引き換えシール数は300枚からだから

シール提供ではなくキャップを300個集めたら引き換えとかね。


シールにしろキャップにしろ1本につき1ポイントなんだから同じ事でしょ?


ま、回収に面倒くさく複雑なキャンペーンになっちゃうかもしれないけど

供給者と需要者だけの満足で終わるのってなんだか悲しい気がしてならない。


特に

”キャップで1人の命を救える!”ってわかってきた現代においてね。


生きたくても生きれない子供なんて

この世の中、世界各国でいっぱいいるのに。


そう思わない?


だから

アクエリアスの問い合わせに電話してみたんだ。


けど


土日祝日はインフォメーションは行っていないらしく伝えることができなかった。


月曜日、あさいちで問い合わせしようと思う。


受け入れてくれなくてもね。

可能性は0じゃないと思うんだ。


こういう企画を出せば需要が増えるし需要者にとってもお得!で終わらせたくない。

この企画を実施すれば需要が増えるし需要者にもお得で損はないし、更に世の中に貢献できる。

そういうサイクルの方がいいと思う。

というか考えるべき時代になっている。


100%満足できるっしょ。


更にWキャンペーンみたいなので植物の種をもれなくプレゼントとかね。

植物が増えればCO2削減効果もでてくるでしょ。


植物の種なんて

田舎には腐るほどあるよ。


別にキャンペーンに結びつけなくてもいい。

もっとキャップを集める習慣を世の中に広めるような宣伝をした方がいいと思う。

景品のホームページを見て、そう感じない?

何一つ”キャップ”について書いてない。


片隅でもいいから”キャップが1人の子どもの命を救う!みたいな一言載せればいいのに。


こう想うのが

人間たる本能だと思うんだよね。


そういう企画が世界の子供たちの未来を創る。


販売者が世界が誇るコカコーラじゃん。


もっとリードしなきゃ


影響力はでかいはず!


以上

おれの意見でした。


クレームきそうだな(>_<)