Nahoです。

 

 

春休みスタートして数日。

既にいつもの癖が出たガーン

 

 

ついつい

子供を優先にしてしまう・・・

 

 

これ中々手強いですもやもや

 

 

いつも長期休みが終わると、

どっと疲れが出てしまう私。

今回こそは、

ゆるゆると行こうと思っているのです。

 

 

だがしかし

癖が出た!

 

 

8歳息子くん、

今週はスイミングの強化練習の予定でした。

 

 

そろそろ家を出ようかなっと思っていた頃、

スイミングからの連絡が!

 

 

スクールでコロナ陽性者が出てしまい

強化練習は中止。

週末の試合もスクール全体で棄権。

スクール自体、

1週間程のお休みになってしまいました!

 

 

昨日は、濃厚接触者にあたる可能性がある

との事で連絡が入るまで自宅待機。

(結局、濃厚接触者では無く制限なしで助かりました)

 

 

そこで息子くん:

折角だからと、二人で一緒に遊ぼ

 

 

本当は私は一人カフェでゆっくり過ごすつもりが、

連絡が入るまで自宅待機でお出掛けできないし、

お家で一日中息子くんと過ごす事に。

 

 

たまにはこんなのも楽しいと

思って昨日は過ごしたのですが・・・

 

 

今朝になって、息子くん:

お弁当持って、お花見行こうよ♫

お弁当は、〇〇と、〇〇も作って♡

 

 

そこで、ちょっと面倒だな〜

と思ったんです。

でも桜の季節だし、

強化練習お休みになっちゃったしね

と心の声を無視してしまった。

 

 

そしたら、イライラして来たガーン

 

 

おお〜。

ちょっと違和感感じた時に、

対処しておけば良かったのに・・・ガーン

いつもの癖でそもまま行動していたら、

イライラチャンネルに入っていましたプンプン

 

 

ここまで来ると、しっかり整えないと

気持ちが切り替わらないので、

15分間の瞑想です。

 

 

気分はスッキリ♡

やっぱり、自分を整える事って大切です。

 

 

無理しない程度にお弁当作って

お花見行こうかな口笛

 

 

ちょっとした信号の時に、

1分瞑想していたら、

イライラチャンネルに

入らなかったはずなのにね。

 

 

もっと自分の気持ちに素直に従おう♡