【悲しいうわさ 古内東子】 | 50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

娘のミクは、昨日、ママと池袋へ行って、プリキュアに会いに行きました。プリキュアの衣装を着て、ご満悦だったみたいですリボンバレエキュアリリアンになってました(笑)プリキュア達とのハイタッチする時(髪留めをリリアンのゴムにしていた)、髪留めにリリアンが気づいてくれて「頭をチョンチョン」、娘は、めちゃくちゃ嬉しかった様ですラブってか、ハイテンションになり過ぎていて、ついて行けないのだが…(笑)

↑東映アニメーションの公式より画像をお借りしました。



直近1ヶ月の総資産、全力下り坂コアラ
ゆずの「夏色」歌っちゃうぞ。
(野村証券のOne Stockより昨日時点)

今日の株価は、買い戻ったように見える動きでしたが、明日以降も、どっちに振れるか分からないですね。しばらくは、予断を許さない状況が続きそうな気配です。イスラエルや中東情勢もきな臭いですし。何がぶっ込まれるのか、わからない。ま、今回、明らかに日銀総裁が、ブチ込みトリガーでしたけど。




古内東子さん
1997年リリースアルバム「恋」より
悲しいうわさ

この曲、アルバム1曲目で、メロディーが好きだったんです。感情移入は、そこまで出来なかったけれど。古内東子さん、割と好きでした。派手さはないけれど、ジワ〜っとくるという音符

女性からの切ない目線なんですよ。
でもね、古内さん大人だからね、ただ失恋してショック受けて終わり、にしないところが良いところです。リアルな心情と程よい歌声が響きます音符


経験した恋愛のみを歌うことが
最大の訴求点
上矢印
この曲も古内さん経験したことなのかな〜



杏里の「悲しみが止まらない」とは、違う終わり方を提示しています。(友達に彼氏を紹介したら、友達と彼氏がデキてしまって、私は、彼も、友人も同時に失ってしまった〜という曲)えっ〜と、こっちの「悲しいうわさ」は、二股続行!?キョロキョロ






“悲しいうわさなんて恋にはつきものよ”

友達にさえ強がって
冷めたコーヒーを一気に飲みほしてみる
あなたが他の人と会っているらしいって
私がかわいそうだって
平気なふりすればするほど みじめになるよ

でも不思議ね話を聞いたとき
すぐに彼女の顔が浮かんだ
本当はずっと心のどこかで
感じていたの危険なサイン

私は彼女を責めたりしない
きっと同じように恋してるだけ
愛し合うことには皮肉なもので
ルールも順序も関係ない

降りそうで降らなかった
今夜の雲のように
私の心は中途半端に
泣いてみることも嘆くことさえできない

でも不思議ね考えてることは
どんな顔してどんな言葉で

何も知らないふりしていつも通り
あなたに会えばいいか、それだけ

心の中ではもう決めている
自分の中だけで解決できる

これからあなたを今までみたいに
愛してゆけると信じて

私は彼女を責めたりしない
きっと同じように恋してるだけ

愛し合うことには皮肉なもので
ルールも順序も関係ない