【ファタール -fatal- GEMN,中島健人,キタニタツヤ】 | 50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

今日の昼間、再びとんでもない雷雨1時間。どうしちまったんだ、日本の夏。

土用の丑の日ですね。
ウナギは、高すぎるので、我が家は、天ぷらそうめんです。九州、島原の麺ウマいです。





ファタールの前に、ちょっと。

障害者手帳のデジタル版に
登録してみました。手帳撮影後、反映されるまでに、数日かかります。

上矢印
このアプリです。

まだ実際に使う場面に来てませんが、色々と普及しだしているようなので、これで済めば、わざわざ手帳をガサゴソしなくて楽ですね。
それと、精神障害者保健福祉手帳って、いつの間にか、「障害者手帳」だけの表記になっていて、妻に言われて気づきました。カバーの色は「緑」と変わらず。




あ、今夜放送日ですね。
(本当に偶然です)

昨年、誰もが認めた代表曲YOASOBIの『アイドルルンルン…残念ながら「推しの子」第2期オープニングは、オーイシマサヨシさんでは、ありませんでしたタラー第1期の「サインはB」は、オーイシマサヨシさんが作ったのよ〜。

オーイシさんが公言して!?嫉妬するキタニタツヤさんを含むメンバーで、「ファタール」という曲に決定。キタニタツヤさんと言えば、前シーズンでも「戦隊大失格」のオープニング『次回予告』を歌われてました。

なかなか面白い曲に仕上がっていると思います。「アイドル」を超えるかどうかは、置いておいて…。

さてさて、この曲はヒットするのでしょうか。そして話題の「推しの子」の第2期はどうなるのでしょうか。(原作は最終章に突入しています。)



推しの子」の設定は、ファンタジー(難病の女の子とその医師が、推しアイドルの子供として転生する)でありながら、扱う題材は芸能界のリアル。第1期では、子役、恋愛リアリティショー、SNSの誹謗・中傷、YouTube、アイドルなど。第2期では、大ヒット漫画の舞台化(2.5次元・刀剣乱舞みたいな)、メディアミックスを巡り、原作者と脚本家など、造り手それぞれの苦悩も描かれています。(漫画家さんの師匠と弟子の言い合い凄かったです、笑)これから演者である主人公達の活躍も期待(ガラスの仮面のマヤ姫川亜弓みたいな)です。そして設定がファンタジーになったそもそもの原因。絶対的なアイドル・アイを殺害した黒幕(主人公アクアの前世・アイの主治医殺しの黒幕)に、また一歩近づくでしょう。あ、天才舞台役者に姫川大輝さんっていますね。偶然?


というか、「推しの子」実写化!
これは、原作者はどう思っているのか!
コスプレに見えてしまうのだが


※「ファタール」…男性にとって運命の人という意味でもあり、男を破滅させる魔性の女という意味でもあります。










推しの子公式・ノンクレジット版





また夢から覚める、濡れた瞼を開ける
狂おしいほど思い残す、
遠い日の無力さを呪う
身を焼かれるような絶望も糧にはなろうか
憧れに焦がれるまま燃やし続けている

キラキラお星様宿したあなたのeyes
カラカラ渇いて可哀想なlack of 愛?
全てを孤独から救う眩しい光
僕にだけ落ちる影はあなたのせい?

致命的な欠落をくれたね
身勝手な巨星、狂わされた生

お願い、声を聞かせて、声を聞かせて
絡まって歪んでしまった傷さえ
くれたのはあなただけ、あなただけ
お願い、僕を見ていて、僕を見ていて
宿命に刻まれた痛みさえ武器にして
いつかの後悔すら照らせるように

あなたがいないと生きていけない
何もかも捧げてしまってもいい
あなたの愛がまだ足らない
欠けたものは何で埋めたらいい?

致命的、致命的、致命的な愛
運命的、運命的、運命的な I (アイ)
必然的、必然的、必然的な哀
僕を見ていてね、最愛のファタール!

キラキラお星様宿したあなたのeyes
カラカラ渇いて可哀想なlack of 愛?
遥か彼方から放たれた美しさに
灼かれた眼、もがれた羽根、創造的堕天

あらゆる視界をジャック
その輝きはエゴイスティック
胸の奥仕舞った感情さえ
引っ張り出して昇華して
僕という運命を全部抱きしめていく

あなたがいないと生きていけない
眩しさでこの身を照らして欲しい
あなたの愛がまだ足らない
夢の中でもらうしかないのに

致命的、致命的、致命的な愛
運命的、運命的、運命的な I (アイ)
必然的、必然的、必然的な哀
誰のものでもない、最愛のファタール!

何度悔やんだだろう
何度呪っただろう
どれほどの幸福を注いだとしても
満たされることのない器
何度夢見ただろう
何度願っただろう
僕の胸で膿み続けている傷を撫でる手を

この舞台で足掻くことをやめない
ただ一つのアイに近づきたい
固く定まったこの宿命
あの星の光からこぼれた闇

あなたがいないと生きていけない
何もかも捧げてしまってもいい
あなたの愛がまだ足らない
欠けたものは何で埋めたらいい?

致命的、致命的、致命的な愛
運命的、運命的、運命的 I (アイ)
必然的、必然的、必然的な哀
僕を見ていてね、最愛のファタール!

最愛のファタール