【学園天国 オーイシマサヨシ】 | 50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

1年の半分を終え、半期の振り返りをしている皆さん、きちんとされている!!
うちは、黒字である事を願います。
七夕さまスター



【資産的な振り返り】

国内株式 今ピークで、恐らく少し下がる

配当金予想アプリ値によると…
2024年は、2,779,896円(税引前・現時予測)
うち6月は133,700円(税引前)←ほぼ正解!

外貨資産 為替差益で300万円くらい増
ほぼ債権(2ヶ国)利払い1回有(2月)
現預貯金 全資産の3.6%くらい
(個人向け国債は含まず/一部解約)
(野村証券アプリONE STOCKによる計算)

生命保険 乗り換えで、解約返戻金が意外と有

    銀座田中の金・10g・2枚

 銀   昔の貿易銀と1圓が計5枚

500円玉貯金 缶の中で眠ったまま

苦い思い出  甘酸っぱい思い出と同じくらい



 


スター花スター花閑話休題花スター花スター





「むか〜しむかし、あるところに」を
「むか〜しむかし、ある日のこと」に
してしまう、娘です泣き笑い
しかも、おじいさんと、おばあさんと、パパとママとミク(自分)と、ばぁばがおりました。と、おばあちゃん、2人登場チョキ


そんな娘がハマった、ばぁばも原曲で知っている懐かしのあの曲オーイシおにいさんが歌っていた!ばぁばも車で孫と一緒に歌唱!口笛







アー・ユー・レディ?




学園天国ですが、元々はフィンガー5(1974年)の曲で、後にキョンキョンこと小泉今日子(1989年)さんで、リバイバルヒットした曲です。香取慎吾ママも歌っていた?


オーイシマサヨシさんの「仮歌」シリーズでは、自分が他のアーティストに提供した曲のセルフカバーと、他のアーティストさんからの曲をカバーして歌ってますが、「仮歌Ⅱ」にて、この「学園天国」を『ヘ〜イヘイヘ〜イヘイ!』歌ってます。学校時代の席替えを思い出しますよね〜。

オーイシさん、元々の歌唱力が高いので、本当に学園天国は、この人の曲かも?と錯覚してしまうくらいです。

因みに、この曲、娘の選曲です泣き笑い
最近、オーイシ熱が再発して、ハマってます。楽しい曲ですよねルンルン








※大盛り上がりなライブバージョン
※楽しい気持ちにさせてくれるよ!
※オーイシさんの掛け声面白い!





あいつもこいつもあの席を
ただ一つねらっているんだよ
このクラスで一番の 美人の隣を

あー みんなライバルさ
あー いのちがけだよ
運命の女神さまよ
このぼくにほほえんで
一度だけでも

勉強する気もしない気も
この時にかかっているんだよ
もし駄目ならこのぼくは
もうグレちまうよ

二枚目気どりの秀才や
あのいやな悪党番長も
胸はずませ待っている
どの席になるか
あー あの横顔を
あー 見つめられたら
授業中天国だよ
このぼくにしあわせを
与えておくれ

勉強する気もしない気も
この時にかかっているんだよ?…
もし駄目ならこのぼくは
もうグレちまうよ



  
昨日に引き続き、皆さん、ありがとうございます照れ