【木枯らしに抱かれて Ms.OOJA】 | 50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

1年ぶりの7月が始まりますね。
少しでも過ごしやすい夏を切望します。
1年の折り返しスタートですフラッグ走る人フラッグ 


土曜日は、
Adoコラボ・くら寿司。
日曜日は、
スヌーピーコラボ・ジョイフル。


週末は優待券に頼りきり、助かりました。(お外で遊ぼうとなったら、雨でね)
行ったらコラボしてて、めちゃ混みで半日ジョイフルで過ごした感じ。



↑テーブル向こうから撮影したのを、逆さまに回転してあります。ファミレスで、このクオリティなら、子供はしゃぐでしょーイエローハーツ
この日、老若男女全員、スヌーピーメニュー頼んでましたよ泣き笑い→割としっかりしたコースターを貰える、当たりが出るとマグカップ!ステッカーは、既に終了枚数に到達してました。

第2弾には、
パンケーキタワーが控えてます(笑)
次はクリアファイルです。




株価 前日比 - 5000000以上右下矢印コワイね株
外貨 前日比 + 75,410円右上矢印





億万長者の流出上位国…
1位中国、2位イギリス、3位インド、韓国、ロシア、ブラジル、南アフリカ、台湾、ナイジェリア、ベトナムとなっていて、その行き先は、UAEとUSAが多いみたいです。間違ってもJPNではないみたい。「イギリス」とは意外な国が2位ですね。

流出上位10ヶ国

(群馬の上毛新聞がココにリンク貼っていたので…群馬と言えば上毛新聞、上毛カルタですよ〜!グンマーの血が入ってます)






はい、おーじゃさんですよ〜。長い前置きは、忘れてしまいましょう(笑)。しかも、7月1日に、この曲持ってきちゃったし。季節感台無し〜。木枯らしはどこにも吹いていないから笑い泣き暑いのでこれで涼しくなって下さい。でも、「激しく燃える恋の炎は炎誰にも消せないの」らしいです。め組の大吾呼ぶ?
め組で鈴木雅之さん来たらややこしそうだし?MEGUMIちゃん来たら三角関係だし?ひるおびの恵さんなら、うまくまとめてくれるかしら?


昨日の「学園天国」で、キョンキョンを思い出し、小泉今日子といえば、たかみーが作ったこの曲(アルフィーの高見沢さん)「木枯らしに抱かれて」(1986年、20枚目のシングル)と、思いまして。そうしたら、おーじゃさんが、カバーしていたので!!季節的にはだいぶ先取りしちゃってますが、切ない片想いは、夏でも冬でも一緒おいで。(先日、凄い暑い日に運転したいたら、クリスマスソングがプレイリストから流れてきて、涼しくなりました口笛


ホントに、おーじゃさん、歌ってない歌がないのではないかという位(←オーバーです)、私の世代の歌を歌っていてくれて、嬉しいです。

おーじゃさん版も、キョンキョン版も、アルフィーバージョンも、全て好きです。が、やはりおーじゃさんの歌声は特別です。何度も書いているんですけど、「かすれていそうで、かすれてない」絶妙な声なんですよね〜ハスキー感。

ラスト前に入る下矢印

恋人達はいつか 心傷つくたび
愛する意味を知る 涙・・・やさしく
その手に確かな夢をつかんで

このパートが凄く好きです。



Ms.OOJAさん




キョンキョン




THE ALFEE





出逢いは風の中 恋に落ちたあの日から
気づかぬうちに心はあなたを求めてた

泣かないで恋心よ 願いが叶うなら
涙の河を越えてすべてを忘れたい
せつない片想い あなたは気づかない

あなたの背中見つめ 愛の言葉ささやけば
届かぬ想いが胸を駆け抜けてくだけ

哀しい程の星空に 天使の声がする
あきらめきれぬ恋でも
夢は見ていたいのよ・・・ 
せつない片想い あなたは気づかない

恋人達はいつか 心傷つくたび
愛する意味を知る 涙・・・やさしく
その手に確かな夢をつかんで

白い季節の風に吹かれ 寒い冬がやって来る
激しく燃える恋の炎は 誰にも消せないの
せつない片想い あなたは気づかない
せつない片想い あなたは気づかない





皆さん、
昨日もありがとうございました指差し
「香取慎吾」が公式ハッシュタグ!