【世界が君を必要とする時が来たんだ オーイシマサヨシ】 | 50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

娘の七夕のお願いは、プリキュアのみんなと、オーイシマサヨシさんと、幾田りらちゃんで、一緒にご飯食べたい!だそうです目がハート先生に、オーイシマサヨシって誰ですか?とか聞かれそうです笑

そんな娘、昨日は、病院の近くにある大きな公園で、大型遊具のロープ渡りに挑戦していましたサーフィン

この週末、「未来のレモンサワー」と「ポテトチップス」の記事がいくつかあって、美味しそうだな〜と思ってしまいましたおねがい




2020年6月3日にリリースされた
オーイシマサヨシさんの
5枚目のシングル
世界が君を必要とする時が来たんだ
英雄の歌
(4枚目は楽園都市
オリコン週間18位まで昇りつめました。

これは「娘選曲です」(笑)
昨年、夏、オーイシマサヨシさんにハマって、程なくこの曲も聞いていた時期があったのですが、しばらく聞かないな〜と思ったら、再ブーム到来!ミュージック・ビデオの最初の鍋料理を食べて「ウマ!」の一言からツボみたいです。

MV中、キズナレベル上昇中!
の後に、「アニソン界のおしゃべりくそメガネ、オーイシマサヨシ!」という決め台詞が入ります笑い泣き

楽しいMVで、気持ちよく歌って、ヒーローになりきるオーイシさん必見!!

昨日まで、伊東歌詞太郎さんの事を書いて、オーイシさんの事も少し書いたのと、タイミングが重なりました。

因みに、この曲
テレビアニメ『トミカ絆合体 アースグランナー』のオープニングソングらしいです笑←娘よ、何故に…。車、運転する人は聞いて楽しいかも。

もう一つの「英雄の歌」はアニメ映画『モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け』主題歌です。こちらは、娘は見向きもしません。






ライドオン!
迫る悪に鉄槌を 
聞こえるだろう
あの子のS.O.S 
「走れレオ!」 「飛び立てイーグル!」 
とかなんとか言っちゃってるけども
実際痛いのは無理めんどくさいのはヤダ
平気なフリしてマジちびりそうさ
ってちょちょっと待ってよベイベー
コレって現実なの!?

小さい頃頭ん中で思い描いた
あの主人公に君も
ライドオン! (Foo!) ライド オン!(Yeah!) 
キズナで合体!
世界が君を必要とする時が来たんだ
ヒーロー ほら二人で確かめよう
もうなんでもできちゃう このエナジーを
アースグランナー
地球を救う準備はどんなだい? 
新たな夢の時代へ
さあ君の番だぜ
ライドオン!ライドオン!!
君もそう ライドオン! ライドオン!
ライドオン! ライドオン!
君もそう ライドオン! ライドオン!

ライドオン!
自由自在ハンドルを 握ればそう
戦いのナビゲーション
「そこを右! そこ左!」 
ってなんとか なっちゃってるけども
毎回この声って何?
っていうかそもそも誰?
頭の中で急にしゃべらないで
どうにかなっちゃうよ
ベイベー コレってどうなってんの!?
大人になっても自慢できる物語を
見よう見まねでもいい
君もピットイン! (Foo!) 
シフトチェンジ! (Yeah!) 
キズナで変身!

世界で一人 君がやらなきゃ誰がやるんだ
ヒーロー ほらその手で切り開こう
大切な人を守る未来を
アースグランナー
地球の危機に迷う暇などない
いつもの調子で笑ってさあ顔を上げてよ
ヒーロ顔を上げてよヒーロー

(キズナレベル上昇中! キズナレベル上昇中!)

世界が君を必要とする時が来たんだ
ヒーロー ほら二人で確かめよう
もうなんでもできちゃう
このエナジーを
アースグランナー
地球を救う準備はどんなだい?
新たな夢の時代へ (キズナ合体!) 
いつもの調子で笑って
さあ君の番だぜライドオン! ライドオン!
君もそう ライドオン! ライドオン!
ライドオン! ライドオン! 
君もそう ライドオン! ライドオン!