【晴れたらいいね LiSA】 | 50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

暑いですねアセアセ
もう少し経つと4歳になる娘。
何か興味がありそうなものや、将来のために習い事(続くかどうかは、置いておいて)を検討すべきかどうか、夫婦で思案しているところです。そのまま「思案」で終わるかも・・・。

ばぁばと4人で「かつや」のお弁当なお昼ご飯。2,222円のゾロ目でした。いい事あるかな〜口笛

年末から4月までイベントあり過ぎて、母の日、父の日は、何事もなく過ごしたい我が家です。



昨夜、登場したLiSAさん、
ドリカムの企画にも参加。
色々と参戦してますね。本当に。
私とドリカム2 -ドリカムワンダーランド2015 開催記念 BEST COVERS-

彼女が歌うと、何でも彼女のモノにしてしまう、LiSA節アニソンロックを封印して、かなりドリカムに寄せた爽やかさを出しているように思えます。(いつものLiSA姉さん風のも聞いてみたい気がしますがグラサン

原曲の「晴れたらいいね
DREAMS COME TRUE版は、
1992年10月21日リリース
NHK連続テレビ小説『ひらり』主題歌
オリコン1位
1992年度年間48位

因みに1992年のトップ5
1位 米米CLUB
君がいるだけで/愛してる」 
2位 浜田省吾
悲しみは雪のように」 
3位 B'z
BLOWIN'」 
4位 大事MANブラザーズバンド
それが大事」 
5位 サザンオールスターズ
涙のキッス

という時代でした。


後、歌詞に出てくる『「こくわ」の実、また採ってね』なんですが、こくわ=猿梨ともよばれ、山に自生する、なかなか貴重な果実らしいのです。外見梅の様な、中身はキウイフルーツのような。(うちの親なら知ってそうだな〜)画像お借りして↓こんなんです。




※過去記事で、私とドリカム(1)の方からは、SCANDALを紹介してました。



私とドリカム2 の
アルバムのダイジェスト版
May J.西内まりや三浦大知LiSAの順で流れてくると思います。




ドリカム・ライブ版





山へ行こう 次の日曜 
昔みたいに 雨が降れば 川底に沈む橋越えて
胸まである草分けて ぐんぐん進む背中を 
追いかけていた 見失わないように 
抱えられて渡った小川
今はひらり飛び越えられる

一緒に行こうよ 
「こくわ」の実 また採ってね
かなりたよれるナビゲーターになるよ

幼稚園 最後の日は
爪に赤いインクを こっそり塗った
私叱って泣かせたあなたにも肩がならんで
人並みには恋だってしたよ

一緒にいようよ彼の話しも聞いてね
お茶も上手にいれるからね

一緒に行こうよ いつも眠った帰り道
今度は私が運転するから
一緒にね いろんな話ししよう
晴れたらいいね
晴れたらいいね
晴れたらいいね