【Step by Step May J. feat.WISE】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

金曜日の夕方、娘とスーパーに行った時の話。園の帰りにドラッグストアで、蚊よけスプレーを購入し、隣接するスーパーへ。

目的は牛乳一本。+娘がドーナツチョコを欲しいとなり(カラフルなつぶチョコが入ってるやつ)、2点を買いにレジへ。今、このスーパーでは、1000円以上の買い物でピーターラビットのミニシールが貰えます。(それを集めて、安くピーターラビットグッズを買おうキャンペーンです)

ちょうど300円の会計。精算機で会計をしていると、娘が「今日はシール貰えないの?」「今日は沢山買い物してないから、貰えないんだよ」という会話をしていたら、レジのお姉さん一枚だけ、シールをこっそり娘に渡してくれました。パァーと晴れた笑顔の娘。このレジのお姉さん素敵だな!と思いました。

 

Step by Step

といっても、ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックではありません。

1、2、3

と歌っているけど、グロリア・エステファンでもありません。

 

洋楽聞いてない人には全く通じない話。

さて、May J.さんですが、デビュー曲はこんな感じでした。
2006年12月20日
HERE WE GO feat. VERBAL (m-flo)
 

m-floのVERBALさんと!まさかのまたか。

もう衣装や見た目(メイク)、歌い方とか、皆さんの知っているMay J.さんのイメージではない気がします。

で、以前の過去記事に乗せたのがこれ。

2009年4月8日
Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ
という歴史を経てからの
2011年1月26日 アルバム「Colors」より
Step by Step May J. feat.WISE
です。WISE。金融アプリじゃないですよ。
ラッパーさんです。
(どっちも知らないよね)
VERBALさんとも交友のあった方みたいです。DJ KAORIもそうですが、この辺はよく繋がってますね、MAY'Sさんとか。
で、今回はこの曲を取り上げているのですが…。
 
全国的に認知度が上がる上矢印のが
2014年1月5日
Let It Go 〜ありのままで〜 (エンドソング)
これですね。
10年経つのか、アナ雪。
 
アナ雪までは、May J.さんは、ハウス・クラブ・ディスコミュージック、もしくはR&B色が強くて、私もそっちのイメージだったのですが、今やカバー曲の女王の一角を担ってます。路線の変更にビックリしましたが、それで成功してますからね。因みに4ヵ国語話せるらしいですが、トリリンガルの次はクァドリンガルですって。私はイチリンガルです(笑) 資産はトリリンガルにしてます(円ONLYは怖いアセアセ)。
 
取り上げた「Step by Step」は、アップテンポで、リズムも楽しいノリの良い曲です。ラップでカラータイマー言い出すしね。私にとっては、「こっちが本来のMay J.だよな〜」な一曲です。
 



【Step by Step May J. feat.WISE】

 

 


 
 
I can feel it boy
君が私を好きなのは気づいてるの
Can't be myself
いつも私は好きじゃ無いフリしちゃうけど
Can you come closer 近付きたいのに
When I see your eyes 目をそらすの?
Wanna hear your voice
もっと素直になればいいのに
二人タイミング合わせて 君と123
焦らず二人step by step so
このまま君の横にいたいの
Hold me so tight 
 
 

###ラップ(WISE)###

 
You know  I'm around always giving you comfort
カラータイマーなるまでの3分
ぐらいのそっけない会話シャンプー
の香り残し立ち去るの多分
好きなのに表せない性分
プライド高い君まるで将軍
でも笑ったときの顔は
So GOOD!  So GOOD!

ちまたじゃ呼ぶ君の事ツンデレ
変化球ばっかで打てねぇ
けどいつか奪うホームラン
心開かすこの手で
だから信じてcome on closer!
分かってるいらない無駄な動作
上がるテンションもう頂上さ
そうまるでエベレスト

###ラップ(WISE)###


Can u feel it boy
ドキドキするの君がそばにいるだけで
Can't help it boy
好きな気持ちを君にはまだ言えなくて
Always on my mind
伝えてほしい
Can you feel my heart
言葉にして I know it's hard say
もっと近くに感じていたいのに
二人タイミング合わせて
君と123 焦らず二人step by step so 
明日も君の横にいたいの
Right by your side

強がってばかりいるよ
でも本音じゃないの
君とならもっと私らしくなれるはず
Promise I will never ever hurt you
君を信じたいから
心開いてI'll give you the key to my heart
 
二人タイミング合わせて
君と123焦らず二人step by step so
このまま君の横にいたいの
Hold me so tight
二人タイミング合わせて
君と123焦らず二人step by step so
明日も君の横にいたいの
Right by your side