【さくらんぼ 大塚愛】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

ちょっと、業界用語で言う日曜日から「落ちて」ます。25年付き合ってるけど、この病気?ホントになんで、これが来るんだろ泣
(投稿は数日予約分をそのままアップ)


2003年12月17日リリース、大塚愛の曲
オリコン週間5位
オリコン2004年度12位
日本レコード大賞最優秀新人賞

えっ、「さくらんぼ」12月発売の曲!
あれ、オリコンチャート1位取ってない!
そして、大塚愛さん「サクランボ」嫌い!

なんか、物凄く「さくらんぼ」聞いた気がするんだけどな〜虫めがねカラオケ

2004年のヒット曲は、平井堅「瞳を閉じて」、平原綾香「JUPITER」、オレンジレンジの「」「ロコローション」、ゴリエの「Mickey」(←そんなんあったね懐)、ミスチルの「Sign」「掌/くるみ」、柴咲コウ「かたちあるもの」なんかが売れた時期みたいです。(順位順ではありません)


実は、この曲、あるブロガーさんとのやり取りで、娘に聞かせたらハマるんじゃないかと思いまして。高低差があまりなく歌いやすいメロディー途中に入る掛け声、そして「あ〜たしさくらんぼ、もう1回!」のところ、子供ハマる要素が詰まってます(笑)。親としてはレパートリーを少しでも増やして、飽きのバラツキをさせ、一曲集中聞きを避けたいところ。「れいわ」はもう、いいねん笑そこまで何度もリピートしなくても(笑)。なんとなくわかるけど。中毒性が強すぎます、あの曲泣き笑い


あ〜たしさくらんぼ、もう1回上差し

↑こっちかと思ったら、

あ〜たしさくらんぼ、もう1回お願い

↑こっちでしたね。MV観たら。


まぁ、しかし、私の策略にピタッとハマりました。娘(笑)チョキ 明るい曲だし、覚えやすいよね〜。YOASOBIの「アイドル」より、歌いやすいと思うよ〜(笑)。懐かしいし、なんとなく春っぽいし。「アイドル」いつまで歌ってるのかな〜?そろそろ付き合うのが大変になってきたよ〜(Ayaseさん役)


妻には「何で今さらその曲?」って言われたけど、娘と平日付き合う時間多いのこっちやねん、とにかく色々幅広く学習して欲しいやん、幅広いジャンルで(嘘)一緒に踊ったり、歌ったり、歌っちゃダメだったり、ピアノ係やったり、司会やらされたり、娘からの司令が次々飛んで来るんですよ〜笑
(なんか関西弁入れたい気分やねん)


しかし、もう20年経ちますか。
つい、この間の様な気がしたけど、そんな訳はなかったてへぺろ